魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

アイスバーグ

2006年08月28日 | バラ

関東地方は3日前からすごく涼しくなっちゃっいました
現在の気温24.6℃です。
窓を開けておくとちょっと寒いくらい。ずっとこうだといいなぁ

さて今日はバラの話題を・・・
我が家のアイスバーグは春からずーーーっとこんな感じで
咲き続けてます。
春より花は小さくなったし
日持ちしないけど
真夏にこれだけ咲いてくれれば
充分だよね

白いバラはやっぱりいいですね!



粉粧楼も花数は少ないけどきれいに咲いてます。



グリーンアイスとってもきれいなのよ~
花弁が厚いので今の時期でも
結構長持ちしてくれます。




デンティベスも1つだけ咲いてました。
とってもいい香り
一重のバラはすぐに散ってしまうので
明日にはもうないかもねぇ・・・
花の命は短くて



一昨日アップしたビオラ
こっちを向いてるのが咲いたのでパチリ
 
                         1年中咲いてるほうです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トキスアートです)
2006-08-28 20:56:28
いろんな花育ててるからびっくりです。グリーンアイスって綺麗な淡いグリーンですね絵の具で出るかな、花の色は淡いので、中々いい色が出ません。このグリーンの色良く見ときます、今度バラ描いてみますね。
返信する
グリーンアイス (ぴ~)
2006-08-28 22:28:06
グリーンアイスは、なんとかうちも咲いてるわ♪

粉粧楼はかろうじて2つ・・・

もうちょっと手をかけてやらないとね・・・(^_^;)



一年中咲いているビオラがあるの?

すご~い
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-29 11:14:20
今日はまたまた夏再来ですね。暑い・・・

今どきさくビオラがあるってのがびっくりです。秋に咲くものがもう咲き出したということでしょうか、それとも春のがまだ残っている??うちのカランコエも面白いんですよ。冬の花なのに 挿し芽したやつがまだまだちょっとだけなんだけど咲き続けていて・・・そうこうするうちに 鉢植えの満開のカランコエが手に入りました。真夏なのに!とおどろきましたが 元気よく咲いています。



さて、すごいですねー ばらバラ薔薇。あちらこちらでコメントしていますが 薔薇は素人には難しいだろうと思い 挑戦していません。でもグリーンアイスとかきれいですよね。来年は一つぐらい咲かせてみようと思います
返信する
Unknown (そふぃー)
2006-08-29 11:15:57
さきほどのコメントはわたくしでございます。名なしの権兵衛で送信しちゃいました。
返信する
Unknown (Yu)
2006-08-29 11:44:24
アンジェリケさん

デンティベス見せて頂けて嬉しいです。実は今年枯らしてしまいました。どうしてなのか解らないのですが。その他のバラもみんな素晴らしいですね。

オープンガーデンの日があったら良いのに。
返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2006-08-29 12:22:04
>いろんな花育ててるからびっくりです

減らそう減らそうと思ってるのにいつの間にかどんどん増えちゃってるんですよ~

体重も・・・



グリーンアイス、他のバラにはちょっと見られないような色でしょ?

書いたら見せてね~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2006-08-29 12:25:20
ぴ~ちゃんちもグリーンアイスと粉粧楼が咲いてるのね

こうも暑いと花の手入れするのも嫌になってくるよねぇ・・・

私はほとんど何もやらないよ



こぼれ種で出て来たビオラは抜かずに置けば結構何年も咲いてるよ。

でも茎がすごく伸びて来てすごい事になるけど・・・
返信する
>そふぃーさん (アンジェリケ)
2006-08-29 12:33:44
私もこの前某ブログで同じことやりましたよ~

そふぃーさんはすぐに気がついたからいいけど私なんて「昨日の書き込みはアンジェリケさん?」って言われて初めて気付いたの



ビオラ、左の写真のは秋に咲くものが咲き始めたんだと思います。

右のは春のが残ってるんですよ~



カランコエ、私も4月頃買ったんですけど

今は全然咲いてません。

でも枯れもしないからそのまま置いてあるんだけど、そのうちまた咲くのかな?



>薔薇は素人には難しいだろうと思い

私も素人ですから大丈夫ですよ~

枯れたらそれはそれで寿命だったんだと思うことにしてますから

グリーンアイスは丈夫だし値段も安いので

お勧めですよ。

私はスーパーの花売り場で400円位で買いました
返信する
>Yuさん (アンジェリケ)
2006-08-29 12:43:00
デンティベス枯れちゃったんですか~

家は今年ホワイトウィングスが枯れました。

鉢植えだし土替えも消毒もしないので5年位楽しめればいいかなぁと思ってるの。

それに5年位経つと好みも変って来たりで違うのが欲しくなるしね



オープンガーデンをするような広い庭じゃなく

グルリと見回したら見終わっちゃうような狭い庭だから見に来てもらってもガッカリだと思うよ
返信する
たくさん咲いていますね。 (くうママ)
2006-08-29 17:16:13
グリーンアイスに、誘惑されそうです

ちょっぴり(大いに)、バラに興味が出てきたので、秋になり花やに行くのが楽しみです

何かの本で、ビオラは日本では、1年草として取り扱われているが、本来は宿根草であるというのを、読んだんだけれど、本当だったんだねぇ

こんなかわいい顔を見せてもらえるなんて秋が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿