魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

プチ模様替え

2006年08月26日 | 

今日は午前中で午後から時々で割合涼しい一日でした。
玄関前のブリエッタ(マジカルブルー)+ホワイト(エアリスさんちから嫁に来た)が
だいぶ伸びて来て下のトレニアと一緒になって来ちゃったので
今までより高い台に乗せてあげたついでにプチ模様替えをしました。

マジカルブルー大きくなったでしょ~
アップで見てね
きれいでしょ~



シャルルアズナヴール
花びらが痛んでるけどいっぱい咲いてます



バレリーナも咲き始めました。



こぼれ種のロベリア
地面にあると踏んづけちゃうので鉢に移しました。
バラの鉢の中から芽を出したビオラが咲き始めましたよ~




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時見ても (アリス)
2006-08-27 06:16:35
アンジェリケさん、おはようございます。

何時見ても、元気でのびのび咲いている

素晴らし花ばかりですね?

うっ、羨ましい・・・。



我が家のアズーロコンパクトは、

雨が続いた後、手入れせずにいたら

今、悲惨な状態に・・・。

今日辺り、手入れしようっと!



バラは、四季咲きのが咲いて来たのでしょうか?
返信する
もう、ビオラが (つばさ&すばるママ)
2006-08-27 13:31:26
マジカルブルー、とっても素敵に咲いていますね。

たくさん咲いても、暑苦しくない色でいい感じ。



それに、もうビオラが咲いているなんて、ちょっとびっくりです。

しっかりした株なので、春まで楽しませてもらえそうですね。

いいな~(うっとり)。
返信する
お花いっぱい (忘れな草)
2006-08-27 14:48:58
ブリエッタ凄い元気ですね~

いつまで咲いていてくれるんでしょうか???

我が家も一年中ビオラの零れ種からの花が鉢から顔を出しています

薔薇の名前ってなんとなく合っていますね。

名前をつけた人尊敬しちゃいます
返信する
いいな~~ (masako)
2006-08-27 16:28:38
すごいよね、

こんなに綺麗なこんもりとした大株にならないよ~~~

私は根元の方で傷んでくるので切ってしまう、

愛情?

カタログに出ている花みたいです

チャールズアズナヴール綺麗な花ですね、

これもいっぱい咲いている?・・・・

花やさんかと思いました
返信する
Unknown (トキスアートです)
2006-08-27 20:07:52
大株に育てましたね見事です。ロベリアのこぼれ種、発根しるから、秋には花が見れそうですね。気候が合ってるんでしようね。これから秋の植物が忙しくなりそうです。私もそろそろ絵ばかりでなくて、いろんなもの作ることにしますので。又見てくださいね。
返信する
>アリスさん (アンジェリケ)
2006-08-27 20:49:23
関東は昨日今日と涼しくて過しやすいんですがアリスさんのほうはもう冬?

そっちは寒いから花を育てるのも大変でしょうね。

アズーロコンパクトってロベリアだったっけ?

去年苗を買って育てたんだけど、イマイチだったので今年は買わなかったの。

高級品種は家には合わないのかもね~

バラは四季咲きのですよ。

アイスバーグなんかは12月まで咲いてます。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2006-08-27 20:52:01
マジカルブルーはカタログで見て気に入ったので買いに行ったんだけどどこにも売ってなかったの。

そしたらエアリスさんが挿し木したのを持って来てくれたのよ~

涼しげな色だよね。



家はビオラはほぼ周年咲いてるよ~
返信する
>忘れな草さん (アンジェリケ)
2006-08-27 21:16:05
ブリちゃんは霜が降りるくらいまで咲いてるんじゃないかなぁ

春から秋まで楽しめて挿し木でいっぱい増えて

丈夫で・・・言う事なし!

忘れな草さんちもビオラが出て来てるのね

バラの名前はいっぱいあって覚えるのが大変です。

素敵な名前が多いよね。

チャールズアズナヴール、株いっぱいに咲いてるんだけど花びらが汚いの
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2006-08-27 21:19:31
これは挿し木した株だから、まだ根元のほうが傷んでないけど春に苗を買ったほうは傷んで来てるよ。

チャールズアズナヴールはマチルダにソックリなんだけどマチルダは全然咲いてないのにこっちはいっぱい咲いてます。
返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2006-08-27 21:23:58
挿し木したのを頂いたものなので枯らしては大変と一生懸命育てました

ロベリアは結構出てくるんですが冬の管理がねぇ・・・

無加温のワーディアンケースで冬を越して春になってから大きい鉢に植え替えるんですけど

今これだけ大きくなっちゃってるからきっと秋に咲いちゃうわね~

来月になると花屋さんの店先には秋の花が並びますよね。

返信する

コメントを投稿