魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

こんな所からこんにちわ~

2008年08月24日 | 

庭主が貧乏なのを良くわかっているようで我が家の庭には零れ種で色んな花が咲きます。
でもどこに出て来るのかは予測不可能なのよねぇ
ビオラちゃんがこんな所から顔を出しました。
プラティア
ネオブルーの
鉢の中です。
プラティアのほうは
株はどんどん
大きくなってるのに
全然咲きません。

ヒメツルソバの中からも
サルスベリが~
ここで大きくなられちゃうと
困るのよねぇ・・・
後ろのほうには
オダマキも出て来てるね。
もちろんヒメツルソバも
零れ種だよ~

毎年1本だけ
出て来るインパチェンス
今年は通路に
出て来ちゃったので
ちょっと移動させました。

あららら~
キノコも
生えて
来ちゃいました
このところ
雨ばっかりだからねぇ

トレニアもグングン大きくなってます。



みんな可愛いね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルスベリ (coo)
2008-08-25 21:07:31
これってサルスベリだったんですね。
草みたいに見えるから知らずに抜いて捨ててました。
プラティアか~。こちらにお邪魔すると知らない名前がいっぱい登場します。
↓のスクテラリアだってお店の人より詳しいわけだし・・・
アンジェリケさんなら私のアクレイギアのように初物だ~!!とひっかかることないんでしょうね~
返信する
うちも。。。 (ぴ~)
2008-08-25 23:23:44
うちも貧乏だから、もうちょっと出てきてくれてもいいのに。。。
ビオラとかが、勝手に咲いてくれるってのが良いよね♪

あ、いくら貧乏でも、庭に出てきたきのこは食べちゃだめよ!
私もぐっとがまんしてますよ~~^^
返信する
トレニア (くうママ)
2008-08-25 23:45:02
4番目の上が白で下半分がピンクの子。
今年、この子が出てきてないなぁ。

家の今年のお気に入りは、最後のえんじっぽい子なんだけど、家に出てきてないだけに、この白ピンクの子がかわいいわぁ

で、アンジェリケさんには、なんでピンボケがないの~?
返信する
>cooさん (アンジェリケ)
2008-08-26 20:57:32
前にこれと同じのが何かの鉢の中に生えて来たのをそのままにして置いたらサルスベリの花が咲いたので多分間違いないと思います。
雑草みたいですよねぇ

プラティアは私も最近知ったんですよ。
スクテラリアはスクまでしか思い出さなかったし・・・
引っかかる事ありますよ~
家に帰って検索して「な~んだ!あれだったのか~」ってね!
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-08-26 21:00:42
ビオラとトレニアとガーデンブライドとノースポールとロベリアは毎年いっぱい出て来るよ~
今年はイオノプシジュームもいっぱい出て来たけど
来年も出て来るかなぁ?

ぴ~ちゃんにもキノコ出て来たのね?
マツタケとは言わないからせめてシイタケが出て来て欲しいよねぇ
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-08-26 21:03:00
私は1番下のエンジっぽいのがいいな!
トレニアは角が可愛いよね~

ピンボケがない理由?
下手な鉄砲も・・・だよ~
返信する
トレニア (ヒロ)
2008-08-26 21:31:37
これ全部こぼれ種ですか?すごいね~安上がりだね~
僕のトレニアは雨と風に打たれて倒れちゃったから半分切り戻ししちゃいました・・復活するかなぁ?

キノコ・・ヒトヨタケの一種じゃないかな?食用じゃありません!
いくら貧乏でも食べないよね~(^o^)

なお、シイタケは地面には生えませんから!念のため!!
返信する
元気な花だなぁ~ (sanae)
2008-08-27 07:10:23
アンジェリケさん おはよう。
私は元気だよ。
今日は仕事先のお婆ちゃん待ってくれてるから行ってきます。
我が家の庭はあれ野原だよ(涙)。
手が治ったらまた頑張るよ~
返信する
ビオラ!! (つばさ&すばるママ)
2008-08-27 07:12:15
もうビオラが咲いているのですね!
しかも、こぼれ種で!!
#うちは、こぼれ種の雑草ばかりで・・・・・。

トレニアも可愛らしい。
これもこぼれ種なんだ!!
わが家も今年、トレニアを植えたので、来年は生えてきてくれるかな。
それとも、魔法がいるのかしら?
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-08-27 21:31:19
はーい!全部零れ種で~す!
これ以外にも出て来てるのであちこちに植えてあるよ。
トレニアはピンチしないと結構背が高くなって倒れるので私はいつも20cm位になったら切ってるけど
大丈夫だよ。

ヒトヨタケの一種なんだ?
検索してみたらお酒と一緒に食べると中毒するって書いてあったけどお酒と一緒じゃなければいいのかなぁ?

>シイタケは地面には生えませんから!
だよね~
返信する

コメントを投稿