魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラとクレマチス

2008年05月25日 | バラ

大好きなベルイシスが咲き始めました。
ボタンアイが可愛いでしょ!実物はもう少し小さいです。
残念ながら一季咲き

枯れそうなんだけど何とか頑張ってる粉粧楼

レンゲローズも満開になりました。

クレマチス 白麗(地植え)

クレマチス ヘンダーソニー(地植え)

クレマチス クリスパ(鉢植え)

家のクレマチスって形がみんな同じだわね~


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よれよれ? (furendo)
2008-05-26 00:11:17
こんばんは。
お花いっぱいみたいですね。
クレマばかりでなく、バラの花も形がみんな似ているような気がしますね~~好みが偏ってるのでしょうか?
クレマは白麗もクリスパもちょっとよれよれで海草みたいに見えますね。これってこの後ピンッと開かず、ずっとこのままなんでしょうか?
返信する
Unknown (くうママ)
2008-05-26 23:41:28
バラは、ベルイシスに1票

クレマは、クリスパがかわいいです

↑のfurendoさんのタイトル、おもしろ~い。
笑っちゃいました
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2008-05-27 00:11:22
よれよれって私の事かと思ったわ~
あたしゃまだまだ元気だわい!

バラの形も似てるかなぁ?
そう言われればそうかもね。

>好みが偏ってるのでしょうか?
偏ってるなんてもんじゃありませんね

海草はもう少し開いて来ますよ~



返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-05-27 00:15:38
ベルイシス可愛いでしょ!
でも早くも散り始めました
一季咲きなんだからさぁ、せめて4~5日は持って欲しいよねぇ

クリスパは3号まであるんだけど先日1号を折っちゃったのでそれはもう今年は無理かなぁ?
強剪定したって事で出て来ないかな?

furendoさんちには素敵なクリローがいっぱいあるから今度覗いてみてね~
返信する
レンゲローズ (Haru)
2008-05-27 00:26:20
レンゲローズが見事ですね~!
こんなにいっぱいに咲くんですね~~
ウチのはまだチョロッだけど
咲いてきましたよ。

クレマ、こいう感じのが好みなんですね~?
でも、優しい色合いでいいなぁ~
クリスパがかわいい~♪
返信する
クレマ (ヒロ)
2008-05-28 23:01:38
こういうのがアンジェリケさんの好みなんだな!なるほど~
白麗ってさ、長い銀髪の魔女の顔に見える~(^^)・・アンジェリケさん発見!なんてね~(^o^)

僕はクリスパが好きだな、色も輝いてて面白いよ♪
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2008-05-29 16:51:01
レンゲローズは株全部が花で埋まるくらい咲きますよ~
開花株を見るとつい買って来ちゃうので
こう言うのが何鉢も・・・

バラもクレマも大輪はあまり好きじゃないので
こんな感じのが多くなってしまいます。
クリスパはすごく可愛いですよ。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-05-29 16:53:58
好みが見事に偏ってますね~

白麗が銀髪の魔女?
そう言われてみれば見えるかも~
私が白髪だらけになったらこうなるのかな?

クリスパは最初銀色っぽいんだけどだんだんブルーになって来たよ。
返信する
好み (ぴ~)
2008-05-29 16:57:16
アンジェリケさんは、ふわふわでヒラヒラで優しい感じの
花が好きなのよね?
そうやって、魔女の姿を隠そうとしてるわけだ。。。

このクレマたちは、冬場はどうなってるのかな?
枯れたような茎が残るのは嫌いだったよね?
全部無くなるタイプかな?
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-05-29 23:21:52
そうだよ~ん!
ふわふわでヒラヒラでよれよれのが好きなのよ~
恐~い魔女じゃなくて優しい魔女だから
姿は隠さなくてもいいんだもんね!

このクレマは全部強剪定だから冬の間は根元にちょこっと出てるだけでサッパリで~す
返信する

コメントを投稿