魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

エイリアン展に行って来ました

2008年05月30日 | Weblog

仕事で羽田へ行ったついでにちょっと足を伸ばしてお台場の科学未来館で開催されている
エイリアン展を見て来ました。
えっ?ミイラ展の次はエイリアンか?って?
大きく分類すればミイラもエイリアンも魔女も同類でしょ!

羽田からお台場までは距離的には近いのにモノレールで浜松町まで行きJRに乗り換え
今度は新橋でゆりかもめに乗り換えなければならないので
1時間近くかかってしまう・・・
暑いし先週から腰の調子が悪いので行くのやめようかなぁと思っていたら
空港からお台場までバスが出ているらしい。
しかも20分位で着いてしまうみたいだし料金も電車より安いので
それで行く事にしました。
お台場からは無料巡回バスがあるのでそれで科学未来館前まで行く事が出来ます。
では早速中に入ってみましょう!
先ずは4時からの
プラネタリウムの予約を取り
それから5階へ行って
VRシアターの2時からの
「Cyber Human」と
3時からの「4D2U」の
予約を取ろうと思ったんだけど
どっちか1つしか
予約が出来ないと言う事なので
「4D2U」の
予約券だけ貰って
「Cyber Human」のほうは
5分前にもう一度来てみて
空いていれば入れると
言うので腹ごしらえを
する事にしました。

5階には軽食しかなかったのでとりあえずホットドックと未確認ドリンクなるものを注文!
うーーーん・・・
不味くはないんだけど
美味しくもないって感じの
変な飲み物でした

2時5分前になったのでVRシアター前に行ってみると
あれ?誰もいない・・・
中に入ったら私一人
係りのお兄さんが「もしかしたら貸切かも?」って言ってたんだけど
1分前になったら中学生位の子達が5人位入って来て上映開始となりました。
その後急いで1階のエイリアン展に
入ってすぐの場所に映画「エイリアン」に出て来るエイリアン・クイーンがいました。

次はスターウォーズに出て来るイウォーク族?が展示してあり
その周りには
可愛い系のエイリアン
例えばスティッチなどが
展示してありました。

さてお次はいよいよロズウェルで捕獲されたグレイ・エイリアンのいる部屋へ

もちろん作り物だけど実にリアルに出来ていてガラスケースを揺らすと
プルプル震えるので今にも動き出しそうでした~
写真撮ってはダメなんだと思っていたので最初は撮らなかったんだけど
閉館間際にもう一度入った時に聞いてみたら撮影OKだと言うので撮って来ました。
でもね・・・閉館間際だったため、このグレイ・エイリアンのいる部屋には
私とエイリアンの2人きり・・・
ガラスケースを突き破って襲って来たらどうしようなんて思ってちょっと恐かったわ~
あ、向こうも恐がってたかもね?
次の部屋には地球に住む生き物の標本が展示してありました。
でもヘビとかフクロウなんだけど・・・
「もしかしたら宇宙に住むエイリアンはこんな姿なのかも?」
・・・って、ちょっと苦しいよね~
次の部屋ではエイリアンと交信出来ます←ほんとか?
エイリアンへメッセージを作って自分の顔写真を添えて送ります。
私の顔を見たエイリアンはどう思うかなぁ?
「チキュウジンコワイカオ!クワレタラドウシヨウ」かも~
次は巨大スクリーンのインタラクティブ展示
「科学者の考えた架空の惑星に住むエイリアンについて詳しい情報を集めよう」
と言う事でした。←よくわからん
エイリアン展はあまりおもしろくなかったのよねぇ
本物がいるわけじゃないし・・・
でもVRシアターの「Cyber Human」と「4D2U」はおもしろかったよ。
「4D2U」は上映後コントローラーを使って来館者が実際に操作することができると言うので
好奇心旺盛な私はもちろん「はーい!やりま~す!」
「Cyber Human」と違って「4D2U」は満員だったんだけど
希望者はたったの2人だけでした~
ゲーム機のコントローラーみたいなものを操作すると火星や土星が遠ざかったり
近づいたりして広大な宇宙を征服したみたいで楽しかったよ。
でも本当はスターウォーズみたいに宇宙船に乗って帝国群と戦いたかったんだけど・・・
時間がなかったのでASIMO実演Hull+HallucII実演は見ることが出来ず残念!
そうして閉館時間になりまた無料巡回バスに乗りゆりかもめの駅のそばで降りる事にしたんだけど・・・to be concluded

ところで関東地方は昨日からすごく寒いんです。
ただいまの気温は何と12℃しかありません。
長袖2枚着ても寒いのでファンヒーターをつけてます。
関東地方に住んでる方風邪引かないように気をつけましょうね!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔女がエイリアンと対決? (sanae)
2008-05-31 22:38:13
昼間コメントしようとしたら繋がらず(私のベットの所は圏外が多いのよ)。
画像が見られないのが残念だわ~

いつも読み逃げした後に私のところにコメントをしてくれてるのは魔女の力かしら?

アルペンブルーは我が家みたいに紅葉してなぁい?
返信する
ほほ~~ぅ (ぴ~)
2008-06-01 19:59:28
未確認ドリンク!!!!!
B型の私はそういうのに弱ぁ~~~~い♪
いいのよ美味しくなくたって♪
変なところがいいんだよ♪あぁん♪どんな味だったんだろ~

で、腰の調子はどう?
こんなの見に行って、腰抜かしたらエライことだよ!
気をつけてね~~!
返信する
フォースを使うのだ! (furendo)
2008-06-01 22:49:08
こんなのやってたんですね~
すごいリアルな展示物ですね。これは見に行ったら夜寝れそうもありませんね。昔天文少年だった私は夜一人で望遠鏡で星見てるとき、UFOが来てさらわれたらどうしようなどと考えていたもんです・・・。
未来館は昨夏にお仕事で行ったので知ってます。
プラネタリウムきれいだったでしょう? といいつつ私は仕事だったので見損ねちゃいましたが。メガスター作った方が原版作った家庭用プラネタリウムを毎晩回しているんです。
グレイ・エイリアンからテレパシー届きませんでしたか?
「アンジェリケよ、フォースを使うのだ!」って。
返信する
なごみました (coo)
2008-06-02 00:23:10
花も癒してくれるけど、エイリアンもなかなか・・・
足で見て回るのは大変(面倒くさいともいう)だけど、アンジェリケさんの好奇心のおすそ分けで素敵な(?)お姿を見ることができてうれしいです
返信する
つばさも行ったようです (つばさ&すばるママ)
2008-06-02 10:17:31
魔女様も、エイリアン展にいらしたのですね。
我が家のつばさくん、中学でのお友達とのはじめてのお出かけは、ここ、未来館のエイリアン展でした。
なんだか、とっても面白そう。
つばさが興奮して帰ってきたのもわかるような。

私も、その未確認ドリンク、挑戦してみたいな~。
何が入っているのかしらね。
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-06-03 12:27:04
ベッドのところが圏外って言うからまた入院しちゃったのかと思ったんだけど自宅のベッドね?

>いつも読み逃げした後に私のところにコメントをし てくれてるのは魔女の力かしら?
ピンポ~ン!

アルペンブルーは紅葉してないけど
ものすごーーーーーく大きくなっちゃってるよ。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-06-03 12:31:37
未確認ドリンク・・・名前がグゥ~でしょ!
すごく不味いわけではないんだよ。
ヨーグルトベースだから飲むヨーグルトが好きな人にはいいかも?
ぴ~ちゃんも飲みに来れば~?

魔女はこんなもんで腰を抜かすようなヤワじゃないから大丈夫!
高い所のものを取ろうとしたり下にあるものを持ち上げようとして腰に負担がかかるとズキンと来るのだ
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2008-06-03 12:42:57
furendoさんは天文少年だったって言ってたから
絶対ここは行ってるだろうと思って過去記事を検索してみたんだけど見つからなかったの。
でもやっぱり行ってたんですね~
前に自衛隊の見学に行ったって書いてありましたけど
私もずっと前に行った事ありま~す

私ね・・・小学生の時にUFOを見た事があるんですよ。
だから宇宙人大好き!でもさらわれたら困るけど

プラネタリウムよりも4D2Uのほうがきれいでした。
プラネタリウムは暗い・静か・リクライニングシートなので意識が・・・

グレイ・エイリアンからテレパシーは届かなかったけど憑依されたかも~?
返信する
>cooさん (アンジェリケ)
2008-06-03 12:45:48
cooさん、色々と大変でしたね。
暫くして疲れが出てくると思うのであまり無理をしないようにして下さいね。

私は好奇心が洋服を着て歩いてるようなもんですから~
わざわざ行くのは大変ですが東京に出たついでに
いつも色んな場所を見て来ます。
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2008-06-03 12:50:53
あら~つばさ君も行ったのね!
まさか私の後ろの列でで前のイスの背もたれに
足を乗っけて寝てたお行儀の悪い中学生じゃないよねぇ?
私がガン飛ばしてやったら止めたけど・・・

未確認ドリンクはエイリアン展の期間限定らしいから
つばさ&すばるママさんも飲みに行ってくれば~?

返信する

コメントを投稿