魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

5月の薔薇

2009年05月21日 | バラ

今月いっぱい忙しいので写真だけアップしますね。
コメントへのお返事はもう少しお待ちください

とってもきれいに咲いたキャサリンモーレイ
ボタンアイが可愛いよね~

大きさも形もグリーンアイスにそっくりなシーフォーム
ペールピンクの花びらがきれいです

ブラッシュノアゼット

早くも咲き始めたミソハギ

ゼニアオイ

オーストラリアンブルーベルズ

クレマチス ロマンチカ

コメットスター

北庭のジギタリスがいっぱい咲きました。

前足をいっぱい伸ばしてもここまでしかない怜汰君



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (roserobe)
2009-05-23 12:56:07
可愛いステキなバラ。こんな薔薇は中々手に入りにくそうですね。皆欲しい・・・ステキなバラちゃんたちですよ。
返信する
こんばんは~ (エアリス)
2009-05-23 22:26:02
バラすごい咲いてるんでしょうね~♪
お伺いしたいけれどなかなかいけなそう・・・

おととし頂いたジギタリス満開になってきたので
お礼に伺いました♪
おととし頂いたのは去年咲かなくて今年やっと咲いたのに、こぼれ種のは実家で今すごいことになっています~♪

もしかして今咲いているのはおととしのこぼれたねなんでしょうか?
あれ?わかんなくなってきちゃった・・・

ジギちゃんブログにupしたので
お暇な時があったらごらんくださいませ~。
本当にいつもたくさんいただいちゃってすいません。

例の300円だったダブルの糸ピコの種がとれたけど、
要ります~?
アンジェリケさんが持ってるのとはかぶってないもんね?
↓このコです
http://blog.goo.ne.jp/earisu/e/6c67f903ad3ec5095ca500fb41b93e91

お返事は大丈夫だけど種がいるときは
言ってくださいね~
とっておきますね


それと、北庭のかんじ本当に最高です!
ターシャが白いハトもって歩いてきそう


返信する
こんばんは (なか)
2009-05-23 23:13:09
エアリスさんの言われたように あの庭は ターシャの庭 ですよ 伺いたいですが 今月はお忙しいとのこと 画像で我慢します 薔薇も綺麗だし素敵ですね~!! ウチの薔薇もお手入れしてませんが それなりに咲いてくれました ベロニカがやっと開花し始めましたし 昨年見切り品だったジキタリスも開花 水切れで枯れかかったサギゴケも復活しました
返信する
大丈夫かぁい? (sanae)
2009-05-25 22:03:50
喉腫らしてない?お腹ならはらして良いけど(笑)
またまた気持ちを立て直して頑張ろうって決めたよ。
いつもありがとう(*^^*)

薔薇の似合うおばちゃんで良いね~ジギタリスもご立派!!
こうお天気だと水道代かさむでしょ?そんなの関係ないっか?我が家だけかそんな心配してるの(笑)
返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:24:28
キャサリンモーレイは貰い物なんですよ。
友達が挿し木して送ってくれたんです。
今年漸くきれいに咲いてくれました。
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:31:56
写真だといっぱい咲いてるように見えるけど
実際にはポツリポツリです。
だって買った時に新しい鉢に植えたっきり1度も植え替えてないもん

家のジギタリスは一昨年のだよ。
一昨年いっぱい出て来たから去年咲くのかと思ったら
1つも咲かなくてがっかりだったんだけど
それが今年は一気に開花です。
後で見に行くね~

クリローの種まきはパスです。
だってもう植える場所がないもん。
でもエアリスさんが蒔いて糸ピコが咲いたら貰います

北庭、手前味噌ですが私も気に入ってます。
パットオースチンが咲き始めてまた雰囲気が変わったよ。


返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:53:18
ターシャに庭には程遠いですよ~
そもそも広さが全然違います。
家なんか10歩も歩いたら終わっちゃいますから・・・

今月いっぱいは予定がビッシリなんですよ。
来月になれば時間が空くと思うんですが
その頃にはお花もだいぶ終わっちゃうかも・・・
バラは手入れしなくてもそれなりには咲くんですよね。

なかさんのとこのジギタリスは何色ですか?
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2009-05-26 00:19:39
大丈夫だよ~
ありがとね!

こちらこそいつもsanaeさんに元気や勇気をいっぱい貰ってるよ。
「頑張って!」って言われるのを嫌がる人もいるけど
エールを送るよって言う意味の「頑張って」だからね!

>薔薇の似合うおばちゃんで良いね~
なぬっ??おばちゃんだと~!!!
薔薇のようなお姉さんとおっしゃい!
棘があるって言う意味じゃないわよ~

お風呂の残り湯と雨水利用で大体間に合っちゃうから
水道代は全然気にならないよ。
返信する
え~っとね (なか)
2009-05-26 01:03:10
ジキタリスの花の色はピンクっぽいのと アプリっぽいのです 見切り品だから名札なんて無いんですよね 背丈は40センチくらいです 大きいタイプのは零れ種で出たのに 母に引っこ抜かれました(泣) カタバミもゲラニュームも遣られました『 取らないで』と言っても駄目なんですよ あっゲラニューム 現の証拠でしたか?
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-26 12:44:02
家にもアプリコットのジギタリスあったんですけど
こぼれ種で出て来るのは白いのばかりです。
40cm位なら倒れなくて良いですね。
草取りしてくれるお母さんがいるのはありがたいけど
草も花も抜かれちゃうのは困りますよねぇ

現の証拠だったようです。地味~なピンクの花が咲きましたよ。
返信する

コメントを投稿