魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

また買っちゃった・・・(汗)

2009年05月17日 | 

「もう買いません」は撤回します
だってHCに行くと欲しかった苗がいっぱいあるんだもん。
だから私が悪いんじゃなくてHCが悪い!
買って来たのはデルフィニューム
去年までは399円位で売ってたんだけど、それが何と105円!!!
絶対買うよね~
色が違うからどっちも捨てがたくて2つも買っちゃいました

                  
                   
それからアンチューサ タッセルブルー
草丈があまり大きくならないタイプのようです。

                    
まだ咲いてないけど、アストランティア(ローマ)(スターオブビューティー)、
オンファロデス(スターリーアイズ)、フウロソウ(ダークレイダー)←名前が
ダースベイダーっぽかったから
咲いたらアップするね。
                    
バラも少しずつ咲き始めています。手入れが悪いから咲き乱れませんが・・・
バレリーナ

ベルストーリー

ブラッシュノアゼット(ぴ~ちゃん見てる~?今年はいっぱい咲きそうだよ~)

キャサリンモーレイ

シャルルアズナヴール(花びらかじったの誰だ~?)

グラミスキャッスル

挿し木のほうのグリーンアイスも咲き始めました。

メアリーマグダレン

レンゲローズ(大好きなので5鉢位あります)

                
プラティア・ネオブルーが満開になりました。

                   
ダイアンサス・ブラックベアーとオルラヤのコラボ
日差しがなければかなり黒く見えます。

                       
リトルチュチュ・ブルーミスト(越冬)
 
いつもコメントありがとうございます。
忙しくてなかなかお返事出来ないと思うので申し訳ありませんが
しばらくお返事パスさせて頂きます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
from matsuyama ()
2009-05-18 20:09:26
そーいえば
デルフィニュームも
藤の色に近いですね

しかし車で4時間近くかけ
藤を観に行ったのは大変だったでしょう
お疲れでした

尋ねた花の名前が漢字で書いてあったので
と思いましたが
しゃくなげだったんですね←無知でスイマセン…

新型(豚)インフルエンザが
蔓延してますが アンジェリケさんご家族
早めの予防でご自愛くださいませ

返信する
いいなぁ (くうママ)
2009-05-18 23:45:59
そんなHC、こっちにはないよ。
でも、あったらやっぱり買っちゃうだろうな。
デルフィニューム、私ならどっちを買うかなってよおく見たけど、どちらも甲乙つけがたい
105円なら、2本とも買うしかないでしょう

アンチューサ、また買ったんだね。
どう見ても忘れな草だし・・・と思って検索したら、やっぱりよく似てるからアフリカワスレナグサの別名だったわ
こんなかわいいのに、出会うとは・・・なんてうらやましい
でも、検索した甲斐があった。こぼれ種でどんどん増えちゃうらしいよ。ラッキー!イェイ!
期待してよっと。

どんどんバラの開花ラッシュね~
こっちは、もうそろそろ終わりだよ。
お気に入りは、挿し木で増やしてるんだね
それにしても、すごい数だね。
お手入れできなくても、ちゃんと咲いてる

リトルチュチュ・ブルーミスト、ちゃんと越冬するんだね。
すごい元気な株
挿し木した枝に根っこが伸びてきましたよワクワク。
青い星たちにもうすぐ出会えそう。
返信する
プラティア ネオブルー (なか)
2009-05-19 01:49:38
こんばんは 今日S田園芸さんに久し振りに行きました ありましたよ プラティア・ネオブルーが180円花も咲いてました 白花もあるようですね 土曜日 ガーデニングショウに行っちゃいました 凄い人波でしたよ 沢山のブース コンテストの薔薇なんか見えないくらいでした イングリッシュガーデン等々 ホスタが目立ちました 好きなので目につきます(笑) 薔薇苗買わずに バラクラさんで 銅葉の宿根草買って来ました 和名サラシナショウマです クレマチスは高額で諦めました(泣) HCはJHですか?安いですよね 迷わず買える値段です
返信する
ありがとう(^-^)v (sanae)
2009-05-20 20:56:51
いつもパスのsanaeです(笑)
学生時代はアタッカーだったのになぁ~今はパス専門だわ~アタックNo.1の時代に育ったからね。
お正月のお返しもまだなのに又々いただいちゃって恐縮(^^;ありがとう。
ジョン君だっ♪ 四つ葉と五つ葉に守られババシャツ二枚重ねできるよう頑張るよ~
本当にありがとう(^-^)v
忙しそうだけど扁桃腺腫らさないでよ。
返信する
>kさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:03:51
お返事遅くなってすみません。

デルフィニューム、藤色ですね。
足利には親戚があるので時間があれば寄りたかったんですが・・・

花の名前の漢字は難しいですよね。
万年青なんてどこをどう読んでもオモトとは絶対読めないと思います。
無花果だって読めないですよねぇ

いつも季節性のインフルエンザに罹るのは
ちゃんと手洗い&うがいをしている私と下の娘だけで
あまりきちんとやってないパパさんと上の娘は罹らないのはな~ぜ~?
豚インフルは名前からして罹りそうだわ

返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:08:30
いいでしょ~
でも、安いからつい買い過ぎちゃって植える場所が・・・って言う悩みもあるのだ。

アンチューサは一番背が高くなるやつが一番色がきれいかも?
種採れたら送るね。
でもすごく大きくなるよ~

お気に入りを挿し木で増やしてるって言うか
切った枝がもったいないからと言うか・・・

挿し木のリトルチュチュまだ咲かない?
家のはもうずいぶん前から咲いてるよ。
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:16:02
プラティア、私は157円で買いました。
勝った~!

ガーデニングショウに行ったんですか~
私は何年か前に2度行きましたが何しろ遠いし
年々人が増えるようで・・・

サラシナショウマってどんなのかな?と思って検索してみたら白いブラシみたいな花なんですね。

JHじゃなくてビ○ホームです。
この前行ったらアスチルベが105円で売ってましたよ。
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2009-05-25 23:22:08
私もパス専門だよ~
sanaeさんはアタックNO1だったのね!
悲しくったって~苦しくたって~桜井さんがいるから平気なの♪

お正月のお返し?
お年玉100万円あげたっけ?
こちらこそいつも気を遣ってもらってありがとね。

家の娘に見せたら「ジョン君に見えない」って言われたんだけどジョン君だよね!!!
四つ葉と五つ葉はいっぱいあるからいくらでも送るよ~

扁桃腺は大丈V!お口にテープ貼って寝るようになってから一回も腫れてないよ~
返信する
こんばんは (なか)
2009-05-26 00:55:55
お仕事大丈夫ですか? ビ〇ってお安いですね~ アスチルベ105円 近くに住みたいです(笑)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-26 12:40:37
ありがとうございます。午前中来客があり、その後洗濯物と娘たちの布団を干したら疲れちゃいました~
あ~夕方布団を込むのが面倒だ・・・

ビ○安いですよ~
アスチルベ買おうかなぁと思ったんですが植える場所がないのであきらめました。
返信する

コメントを投稿