魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

オルラヤ畑

2009年05月28日 | 

あまりにもいっぱい増え過ぎちゃって植える場所がなくなったので
去年ジャガイモ畑だった所にオルラヤを植えました。
左には終わりかけてるブロッコリー
右にはニラ、ミニトマト(鉢植え)キュウリ、ピーマンが植えてあります。

レイチェル・ボウズ・ライアン

パットオースチンが咲き始めてちょっと雰囲気が変わった北庭(あまり変わんないか・・・)

アップ

ダイアンサス・ブラックベアー
お気に入りなので何度もアップしちゃいます。

よく道端で咲いているムシトリナデシコ
よく見ると結構可愛かったりする。

プラテンセ・サマースカイズが咲きました。

昨日、娘たちと京成バラ園に行き明日は成田空港まで行って来ます。
行く前に急遽水道やさんが来ることになったため
時間がなくてバラ園には入らなかったんだけど
少し写真を撮って来たから後でアップしますね。
え?バラ買って来たかって?
答えはノー
でも帰りにHCで宿根草の苗を買って来ました。
家に帰って検索してみたんだけど出て来ない・・・
どうやらまた変わったものを買って来たようです
何を買ったのかはまた後でね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら! (エアリス)
2009-05-29 00:36:38
わたしも、オルラヤ@実家 をアップしたところです。
さすが本家はハンパないですね~!まーべらす!

でね、例のクリロー了解です。
種まきしてダブルのリバーシブルが出たら、差し上げますね♪

ほんと、アンジェリケさんのおかげでジギタリスもオルラヤも、うちも実家も満開です。国バラでも何個か見掛けましたよ!行ってないけど・・・
ほんっとうにありがとうです♪


返信する
Unknown (roserobe)
2009-05-29 01:33:25
素敵なお庭です。
ヨーロッパのどこかの国みたいです。
イギリス見たいですね。

夢のお庭です。
ここでコーヒー飲みたいわ~。。
返信する
大雨です (なか)
2009-05-29 05:34:28
おはようございます 大雨です 成田まで行かれるようですが 運転気を付けて行ってらっしゃいませ プランテセ・サマースカイズ 好みです(笑) ライアンズ~この薔薇咲き始め良いですよね ウチにもあります 京成バラ園の薔薇苗高いです セールは6月でしたか? 何を買われたか楽しみです(*^-^)b
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-05-29 23:18:55
初めまして。
魔法使いなんですね。
いいなぁ~素敵なお庭でうらやましいです。
うちの庭は鉢だらけで片付かないので困っています。
ブログは《一緒の時・・・》なので時間があれば遊びにいらしてくださいね。
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2009-05-30 15:44:20
はいはい、見て来ましたよ~
オルラヤもジギタリスもきれいに咲いてましたね。

まーべらす=マーベラスサンデーを思い浮かべてしまいました

>ダブルのリバーシブルが出たら、差し上げますね♪
3年後を楽しみに待ってま~す!

国バラで結構オルラヤが使われてたみたいですね。
そう言えば近所のスーパーの花売り場に
オルラヤが1鉢だけあったってパパさんが言ってたんだけど(野うさぎミーモが190円だったとこ)
ほんとにオルラヤなのかなぁ?
パパさんの言うことは当てにならないので後で見てこようっと!


返信する
>roserobeさん (アンジェリケ)
2009-05-30 15:47:01
イギリスだったらいいんですけどね~
ここは茨城の片田舎です

私は紅茶派なのでコーヒー持参で来てくださいね~
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2009-05-30 15:51:59
ありがとうございます。
でも雨は大丈夫!
私は~晴れ女♪
家を出る頃には全然降ってませんでしたよ~

プランテセ・サマースカイズいいでしょ!
でも3輪しか咲かないみたい・・・

京成はバラも草花の苗も高いですよね。
HCの倍位するのでいつも見るだけで帰って来ます。


返信する
>とよちゃん (アンジェリケ)
2009-05-30 15:55:26
ご訪問ありがとうございます

写真で見ると「まぁ~どこのお庭かしら?」と
思いますが実際は・・・

家も鉢が多いですよ。
でもこれからの時期は水やりが大変なので
減らそうと思います。
と毎年言ってますが全然減りません

後ほどお邪魔しますね。
返信する
Unknown (roserobe)
2009-05-30 15:59:30
ハーイ、持参します。
返信する
こんばんは (とよちゃん)
2009-05-30 19:13:40
またきてしまいました。
自分の所では、お返事返していないのです。
手抜きなブログやってます、すみません。
うちのダイは芝犬なんですよ。
アンジェリケさんちも犬さんがいるのですか。
よく読んでないので間違っていたらごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿