魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラの開花

2008年05月17日 | バラ

バラの開花が始まりました。
先ずはメアリーマグダレン
きれいだよね~

チャリティは開きかけ

ピーチブロッサム

シャルルアズナヴール

マチルダ

アンブリッジローズは蕾の時に虫に食べられちゃいました

パーゴラのコーネリアもポツポツ咲き始めました。

今年はシラーがたくさん咲きました。今までは3ヶ位しか咲かなかったのに
どうしちゃったのかシラー?

斑入りのブルーデージーもきれいに咲いてます。
今は南の花壇に植えてあるんだけど暑さに弱いようなので
もう少し経ったら北庭に移動する予定です。

セリンセ 
葉垂れ防止のリングをしてあるので暴れずに咲いてます。
これだったら場所を取らないのでいいよね。

クルクルが少しだけパーになったよ~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね~ (くうママ)
2008-05-18 22:47:34
アンジェリケさんちのバラの季節。
また誘惑されそうで、片目で見ようかな

メアリーマグダレン、さすがにトップを飾りましたね
シャルルアズナヴールって、ストロベリーアイスに似てるような気がする・・・
こんな感じの色、大好き。
アンブリッジローズ、虫に食べられた?くやしいね2番花も咲いたら見せてね。

>どうしちゃったのかシラー?

そんなのシラーねぇ・・・
返信する
来た来た~ (ヒロ)
2008-05-18 23:44:19
魔法の庭のバラ達がいよいよ開花だね!
待ってましただな!(^o^)

毎年見せてもらうけど、やっぱり綺麗に咲いてるねぇ
バーゴラ仕立てがかっこいいね!
こういうのしてみたいけど場所が無いから無理だな~

くるくるぱーはほっとくのかい?
僕の実家じゃこいつが無茶苦茶幅利かせて他の雑草を圧倒してきてるんだ、できるだけ処分してるんだよ
返信する
バラの季節 (pinchinkin)
2008-05-19 00:02:41
お久しぶりです。
バラの季節がやって来ましたね~。
我家もぽつぽつと咲き出しています。
メアリーマクダレン、素敵なバラ
実物を見たいわ~。今度バラ園へ行ったら、探してみます。
きょうは質問もあって伺いました。
黒百合は、その後どうですか?
我家では、今年はじめて咲きましたよ
返信する
きれいね~ (Haru)
2008-05-19 00:08:49
いろんなバラがとってもきれいに咲いていますね~!
ウチにないバラがほとんどかな~?
アンブリッジローズは残念だけど
次にきっときれいな花が咲きますよ!

コーネリアは今年玄関側のフェンスに誘引!
初めてのバラです~~
とっても可愛いですね~~♪
とっても気に入っています~~
こんなにバーゴラに絡むぐらいに
伸びるんですね~~
来年が楽しみだわ~~!
返信する
ブルーガーデン (ぴ~)
2008-05-19 17:30:53
いろんな青い花があるね~~♪
ブルーと白の組み合わせって、爽やかでこの季節に
ぴったり~^^v

うちのシノグロッサムがやっと咲き始めて、
終わりかけのビオラとクリサンセマムと仲良くしてるわ^^
なんとかギリギリ花の時期が間に合った~~

シラーいいなぁ。。。どうしてうちのは、咲かないのかシラー?
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2008-05-19 20:37:33
片目で見たって両目を瞑ってたってしっかり見えちゃってるでしょ~

メアリーマグダレンはあまり大きくならないし香りもいいのでお勧めで~す!

シャルルアズナヴールはストロベリーアイスにも似てるけどマチルダにソックリなんだよ。
3つともフランスのバラみたいだね。

アンブリッジ、2番目の花咲くかなぁ・・・

>そんなのシラーねぇ・・・
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2008-05-19 20:41:36
待っててくれたの~?
せっかくお待ち頂いたんだけど手入れが悪いから
虫食いはあるわ病気は出るわ・・・
デジカメ画像は汚い部分をトリミング出来るからいいよね~

パーゴラは幅が50cm位あれば大丈夫だよ。
日曜大工で是非どうぞ!

くるくるぱーは義父の家のほうだから
ま、いいか~
返信する
>pinchinkinさん (アンジェリケ)
2008-05-19 20:45:59
お久しぶりです~
せっかくバラが咲き始めたのに大荒れの天気になっちゃうみたいですよねぇ
鉢植えのバラなどは車庫に避難させたんですが
地植えのものはみんな倒れちゃうかなぁ

メアリーマグダレンは多分バラ園にあると思うので
是非見てきてくださいね。

え~黒百合咲いたんですか?
家のは今年も芽は出て来たんですが先日見たら
途中から折れちゃってました
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2008-05-19 20:49:18
アンブリッジはショックだったわ~
でも保険をかけてあるのでそっちはきれいに咲くといいなぁ

コーネリア可愛いよね!
家は植えただけで剪定も誘引もしないので
パーゴラにきれいに絡んでないんだけど
Haruさんちはフェンスに絡ませたのね。
フェンスだったら手が届くからちゃんと手入れ出来るからいいよね~

返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-05-19 20:53:31
ブルーと白も好きだしピンクと白も好きなので
そう言う組み合わせで咲くようにしたんだけど
手前に植えたもののほうが大きくなっちゃったりで
なかなか上手く行かないのよねぇ

シノグロッサムもきれいだよね。
家もずっと前に植えた事があるんだけど
結構背が高くなっちゃって倒れちゃったような気がするんだけどぴ~ちゃんのは大丈夫?

シラーは放っておいても毎年咲くと思うんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿