魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

春の花も見納めか?

2008年05月19日 | 

関東地方は今夜から明日の朝にかけて大荒れの天気になる模様です。
鉢植えのミニバラやブリエッタなどは車庫に避難させたんだけど
この花壇の花は今日が見納めでしょうか?(画面が切れちゃってるので
スクロールして見てね)
向かって右側はこんな感じです。
約1ヶ月前はこんな感じだったのに全然違ってますね~

チャリティは開いてこんな感じになりました。

デンティベスも咲いてます。

カーネーションみたいなフィンブリアータ

ベロニカ パーショワーズゴールドも咲き始めたよ~

明日庭を見るのが恐いよ~・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
被害でませんように! (furendo)
2008-05-20 00:55:34
こんばんは~
うちも夜9時半から1時間かけて暴風対策シフトしましたよ~その時は降ってなくて良かったです。
でもトマトとキュウリを植えたばかりで、強風は勘弁です。
魔女様、お助けあれ~~。
返信する
Unknown (sanae)
2008-05-20 16:54:36
お花大丈夫でしたか
花壇の変化がよ~くわかりますね
ビューティフル

薔薇=アンジェリケさん
本当に美しく咲かせて凄いな~
返信する
どうだったぁ? (ぴ~)
2008-05-20 18:39:09
お庭・・・見た?怖くてまだ見てない・・・ってことは無いな^^
こちらも昨日は風が強かったので、いろいろ倒れてたよ。
折れてるのは無かったから、支柱で支えてなんとかなったけどね。
これから・・・って時にねぇ。。。
どうかどのお花も無事でありますように。。。
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2008-05-20 22:00:10
雨よりも風のほうがすごかったですよねぇ
私も昨日の夕方支柱を立てたり縛ったりしたんですが
背が高いものは倒れてました。

ジャガイモとブロッコリーもみんな同じ方向に倒れちゃってたので明日起こさなくっちゃ!
トマトとキュウリは無事でしたか?
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2008-05-20 22:01:58
退院おめでとう!

sanaeさんちのお庭は大丈夫だったかな?

>薔薇=アンジェリケさん
今日弟が来てエドはるみに似てるって言われたよ~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2008-05-20 22:05:56
朝一番で見たわよ~
で、だったわ

春の花はそろそろおしまいだからいいんだけど
抜いて捨てるのが結構大変なのよねぇ

根元からポッキリ行っちゃったかと思ったデンティベス
恐る恐る起こしたら何とか無事でした~
フランス菊はぜ~んぶ倒れちゃった
返信する
ひどい風でしたね~ (coo)
2008-05-20 23:37:36
見事な初夏の花壇ですね~。
結構倒れたもの多かったけど、見納めってことはないだろうと思ったら↑整理するんですね。
うちは未練がましく、起こしました。乱立する支柱がちょっと格好悪いです。
返信する
ひどかったね~ (Haru)
2008-05-21 00:04:15
被害はいかがでしたか~?
こんなバラの時期に嵐が来るなんてね~~!
ベスちゃんも無事だったようで
良かったね~~

ウチはアンブリッジローズの大事な枝が2つも折れて
たくさんの蕾がなくなって・・・
しかも、ジキタリスもルピナスも折れちゃって・・・
もう最悪だわ~~
ちゃんと添え木をしなかった私がいけないんだけどね~
フランネルソウは倒れていたけど
起こしたら無事だったわ!
あとの手入れが大変よね~!
返信する
立ち直れそう? (masako)
2008-05-21 00:51:30
ダイナミックな画像いいわぁ~~
その後どうなちゃてるのかしら・・・・
畑ヤバそう?

フィンブリアータってバラ?
とっても綺麗
ウチのマチルダ白っぽいのよね~~
自転車置き場で日が少ししか当たらないからかしら
明日から出してみるね

今は虫が沢山で腹が立ってる。
返信する
>cooさん (アンジェリケ)
2008-05-21 21:42:48
ほんとすごかったですよね~
今日の新聞に我が家のほうが瞬間最大風速23メートルと載ってました。

フランス菊は毎年風で倒れるんですが
今年は特にひどいのでほとんど抜いちゃいました。
少しだけのつもりがやり始めるとどんどん・・・

家も支柱いっぱい立ってますよ~
返信する

コメントを投稿