愛のつるし一回転飛行機

けん玉姉のけん玉普及活動日記。
2008年秋、転移性乳がん患者となる。
病気のこと、日々の生活なども。

ニコの絵本と彼女の写真集(半分、彼女へのメッセージ)

2015年04月07日 | スピリチュアル

 問題の彼女と妙なシンクロのあるアニメ映画の話なんですが絵本の主人公であるニコが自分の書かれてる大事な絵本を抱きしめるシーンがあります。パロディ映像でも使われていました。

 なんか印象に残るシーンなんですが、問題の彼女が自分の最後の写真集をとても大事そうに抱きしめてる映像がネットで出てまして、やたらにそれとかぶるんです。

 問題なのがあの写真集は前にも説明しましたが、こっちでけん玉姉と暮らした記憶とすごくシンクロが多くて、いちいち、こっちでやりきれなかった事を今の彼女がやってる状態で写されて作られてるんです。

 わたしたちが京都に行ったときの状況が丸っきりなぞられたようになってて、そしてその全てがやるべき事が全部できてとても良くなった状態として示されてるんです。

 まず何よりそこに行くときの今の彼女の姿が私の知るけん玉姉そのものとなってて着てる服まで同じなんです。

 駅のホームで方向音痴だった彼女がパタパタやってたのがそのままみたいな情景があって、また、買い物してエスカレーターで待ち合わせたところに降りてくるのを良く見てたんですが、まあ、完全に同じ様子で降りてくるんです。上着脱いでも中までまた同じ服着てて車内で同じようにそれで寝てて、そのときの体の動きや手の癖が全く同じで何もかもあまりにも同じ状況なんです。

 見てると愛しくてどうしようもない気分になります。

 そして急いでお決まりコースの観光だけしてのんびり楽しめなかった京都でしたが、そこでこうしたかった、このようにありたいと思った多くのことが全て、その写真集の彼女によって満たされていくんです。

 加茂川で見た亀の飛び石のところを彼女が気がつきもしないで通り過ぎたんで、あそこで遊んで飛ばせてやりたいと思ってたらそうしてくれてるし、お寺で幸運になるというお線香の煙を嫌いだと言ってしないでそこを見るのをおわらせてしまって、やればいいのにと思ったんですが、でも今の彼女は変わりにしっかり自分にかけてくれてました。京都のおいしいものを食べて帰ろうと思ったんですが、高くつくし、もういいからと彼女は遠慮してさっさと帰る話にしてしまった。でも今の彼女はしっかりとこっちが好きそうなものをおいしそうに食べてくれてる。

 さらに彼女が望んだような可愛い着物を着てくれて、そういう風に前に良かったところはそのままに・・・そしてまずかったところは全てがいい形にやりなおされていく感じなんです。

 自分は今、このことが全てを示してると思い至りました。つまり、もう一度全てが最良である形としてやり直すんだという事でしょう。

 おそらくはこの世界のこともこのように全てがそうなるようにしていくという事。いいところは全て残し、まずいところだけ直す。それでみんなが幸せになるようにしていく・・・

 何かこれが答えではないかと感じてしまいます。

 私が今の彼女を最良の存在としてしっかりと受け入れるという意志がもっと足りなかったのではなかろうかと・・・自由にさせるとか思ってる私の様子から、自分に魅力が足りないように思われてるとか私がそれが最高なんだと思える状態にならないと彼女はもう、戻れないと感じているのかもしれない。愛があるから外見はどうであってもいいとかの話ではなく、それがとてつもなくすばらしい喜びでなくては駄目だからちゃんとそう思えるようにならないかと色々、姿かたちを変えて見せていたのかも・・・

 でも色々変えてきても私が心底、その外見を喜ばないので・・・まあ、私の愛する彼女の本来の姿でないから当たり前なんですが・・・でも、最高でないと駄目と思ってるのかも・・・どんな美人になってこられてもしつこくついていくような反応をしてもらえないから駄目だとか思っておかしくなってるのかも・・・

 なんか、昔から彼女が私にずっといつもそのように最高に思ってもらいたがってばかりだったのを思い出しました。ちゃんと愛する人になったときはボロボロでしたし・・・どうしてもそこをもっとすごく思ってもらいたいような感覚でやり直したいのか・・・そうならないんで反発もあるしもう意地みたいになっていつまでも妙な事になってたのか・・・

 でも自分が求めてるのは彼女本来の姿でそれが一番うれしいんです。

 一年前のあの日、はじめは亀さんは若い時のけん玉姉の姿で現れてくれてた。それでよかったんです。なんて言うか過ぎたるは及ばざるが如しというやつです。作りすぎはかえって駄目になります。本来の魅力が損なわれます。

 それ以外の姿であることはそれがどんなに美人でも最高でも完全でもないんです。だからと言ってわざと不細工な顔にしても別にそれでよくなりません。どっちにしても単に違う人になるだけですからそれでいいと思うわけが無いんです。
 顔かたちが変わっても愛がある筈というのは同じ人が病気になって姿が変わってきたりした場合に成立する話であっていきなり、全く違う顔の人がきたらあたりまえながらそれは単に別人だという事にしかなりません。それが愛があれば分かるはずだから分かれというのは自分が愛の無い行為をしてるんですから成立しないのが当然でしょう。それではそこに愛は無い。だからわかるはずもない。愛し合う親子でもそんな極端な変装をしたらわからなくなるのがあたりまえです。

 なんかないものねだりではないでしょうか。どうも何か妙な勝ちたいと思うばかげた感情も続いてるような気がする。愛に勝ち負けは無いでしょう。それがあるとしたら愛そのものが勝つ状況だけでしょう。

 愛する人であることが最高なんです。もっとよくなくてはとか、こんなに簡単じゃ物足りないとか思わなくてもいい。若返ってるんですからそれだけで充分です。それで充分な感動があります。ただ、愛し合える人であっていただきたいだけです。本来、そう言う人なんですから。その自分を取り返してほしいです。ある程度の反発は必要もありますがあまり極端なのは歪んだ破壊的状況を招くだけです。それがこれまで起きたことじゃないでしょうか。

 自分本来の姿の写真集をあれほど大事に思ってきた。それを大事するべきでしょう。反発やら歪みを捨てて素直な気持ちに立ち返ってください。それが最も美しく魅力のある姿なんですから。あの写真集を大事にして抱きしめたそのときの気持ちを思い出してください。

 ちなみにこのところ、何度か外で壁やらをたたくような怪しい音や気配がありましたが、まだ、敵対的なものがゼロと言うわけでもないんでなかなか、確認しにくいです。こっちが出れるときに見た限りでは誰もいませんし・・・あれでは分かりようがないです。

 もし、彼女の関係だったのなら、単にチャイムを鳴らせばいいだけですが、もし、何かの事情でできないのなら、そこで止まることなく分かるまでどこまでも努力を続けてください。決してあきらめないでください。

 ずっと待っています。

 

 

 

 今日の順位があっては?あなたのクリックでランキング上昇中
1日1回お願いします~~ポチっと押してください。

広島情報は広島ブログでばっちり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロと繋ぐ未来を・・・(亀さ... | トップ | 家畜の安寧にふけって笑う愚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スピリチュアル」カテゴリの最新記事