さて自民のいつもの支持率保持はもちろんインチキだがれいわのゼロパーセントについてはかなり実際状況に近いと考えられる。
というのも元々、太郎に9パーセントの支持があると言ったのが朝日でその朝日が時間の経過後に調べた結果がゼロになってたと言う話なんでそこに嘘がつきたいなら初めから支持はない、政党になってないし確認の必要もないと言えば済んでた筈だからだ。
陰謀的にやるにしては数字の落差が不自然に極端で下手すぎるし、しんぞう忖度なら最初から低く言えばいいんであってどこぞのど下手な工作員のように騒がれているほど支持率が無いとか言えばけりがつく話だ。どだい圧力リスクを恐れてるなら最初からそこまで持ち上げる必要が無い。
たぶん相手からすると太郎を持ち上げて大きくして適当なところで裏切らせる計画もあったし、こっちも力を注いでたんでそれをうまく利用しようと実際の状況を見せるそんな扱いにしてたんだろう。
しかしこっちが裏切りを疑い出して力の投入を大幅減衰させたんで実際にあまりに支持数が極端に落ち込み、利用できるレベルを大幅に下回ってきたんでごまかし不能だしもういいとなってゼロ表示としたということだ。
単純に分るだろう。一応選挙までに3000万を動かすつもりでいて彼が問題を起こすまでは計画通りにやっていた。
はじめは9パーセントで次に自民の9パーセントが離反ということで前にあった数字で更に9パーセントの追加で18パーセントにまではできてここから最後の9で3000万とするつもりでいた。だが様子が変でまあ不正選挙を認めないところまでは我慢してたがアエラあたりからちょっとおかしいと止めて様子見して今度の棄権話で危険を感じて数を引き揚げだして、さらにしんぞう問責もしないと言うのでその言い訳を確認して今は完全引き揚げとなったということ。
朝日の調査ではその途中の過程を見て出してるからまだ比例でそれなりの数が残ってるが次はもうそれもほとんど消えるだろう。
数が無くても市民の動きがあればいいとかどうとか言う者もいるがまあ実際に数が全てでここまでなってるんで説得力はない。
何かもう立憲の協力要請にもどうでもいいとか言ってるらしいがそれで共闘の役に立たないのも明らかだろう。
面白けりゃいいとかも言ってるようだ。今の市民生活はそんなことが言える段階ではもう無い。それを無視して大事な共闘要請をどうでもいいとか、面白くしようとか何か自分がそれを壊しても面白ければそれでいいだろうと言ってるような感じで自分の公約ごと何もかも駄目にしたいだけの様子なわけであんな無責任な事を言うやつを持ち上げる意味などもうあるわけがない。
前に問題のアエラのニュースで「解散がないので野党がパフォーマンスに走っているだけ」(自民党国対幹部) などとやってたわけで明らかに野党攻撃法として自分らの悪事を棚に上げて相手を悪く言うやり方をでっちあげて周知させてた事実もあり、そこに沿って動くやつが敵方でないなどと言う事があるわけもないでしょう。実際には解散すれば負けるだけだから汚い手を使い続けて何とかしようとあがいてるのは明らかでしょう。だがもう無駄だ。
やつが工作員だったことはこれで完全に露呈した。数が取れないとなって破壊工作だけをやろうとしだしたから無責任な事を言い出したのもはっきりしてる。では今後はそれすら出来ないところまでやつの完全ゼロ化を進めよう。
何か次の立候補者が出せなくなったようで起きてもいない解散があるからとかまた妙な言い訳をしてごまかしたそうだが更にゼロ化が進んだ結果がもう出たということだ。実際、自民支持率もさすがに下げ気味に言うしかなくなってるようだ。全ての力のバランスはもはや相手を落としこむ方にのみ働いてると言う事だ。
太郎もしんぞうも何一つ出来ぬところまで追い込んでやろう。
用意したつもりの勇者が偽者になって残念な事だが立憲にもう一度、風が吹けば状況は前よりずっとよくなる。自民の支持率インチキは続くものの数のバランスが変わりきるとさすがにごまかしきれなくなると言うのもこれで見ても確かな事だからだ。
3000万を改めて立憲に振り向けなおしたい。どうも元モームスの子を立候補させたとも聞く。枝野さんはこっちとの親和性を取りたいのだろう。
ただ政策の出し方にもう一つパンチが足りない。給付型にして少々の減税より効果のあるところを何とか控除額引き上げでできるように言って見せてもらいたい。モデル所帯を出してこれだけ助かるとかやってもらいたい。年金で言えば共産党の言ってるように年金を一千万以上もらってる人たちがどれだけさらに多くもらってもそれ以下の人たちと同じ支払いで済んでるのが金持ちにだけ得すぎて変なんでそこからもちゃんと取る形に見直せば先行きも安定するとかを野党共通の公約として出して見せれば大きな支持が取れるでしょう。まあ、一体化改革の一環としてやるのだと言えばこれまでとの整合性も取れますからね。それで最後はみんなにとって消費税ゼロ以上の効果とさせるとわからせてもらいたいところですね。
何か一生懸命、同日選で脅しをかけたがってた与党だがあっさり逃げたそうだ。朝日だけでなく御用サンケイもはっきり書いてるんでもう間違いようも無い。太郎は全く根拠無く同日選の話騒ぎがあることにしてそれを言い訳にしてごまかしてただ逃げただけと言う事。完全に与党と同じやりかたで要するに本当はボロボロの実情を隠すために虚勢を張ってただけでもう全く何も力がないことは明白となった。
悪が滅ぶときがきた。