feel clay works*

はーとうぉ~みぃなもの作りを目指して・・・

箕面でのワークショップ

2017年04月26日 | pure silver clay jewelry

先週のことになりますが、

四人展最終日、純銀粘土で作る純銀ペンダントのワークショップを開催させていただきました。

なんと、遠路四国から早朝バスに乗って
参加してくださった方もおられて感激しました。

通常体験会では5gか7gを使用するところ
この日は皆さんに10gの銀粘土をお渡しし、

フレッシュリーフをランダムに配置し転写するペンダントを作っていただきました。


初めて銀粘土に触れる方がほとんどでしたので
なかなか出来上がりをイメージしにくく半信半疑、
リーフのチョイスや配置も悩まれたと思います。

 


 


こちらのデモンストレーションも真剣に見てくださり、
皆さま丁寧に手順よく進められ
それぞれ存在感のある素敵なペンダントに仕上がりました。

選ぶリーフの繊細な葉脈、小さな草花の可愛らしさ、
自然をありのままに写し取れる銀粘土ならではの手法。

私も大好きなリーフ転写のペンダントです。
皆さんにも喜んでいただけて嬉しい一日でした。


ご参加の皆様ありがとうございました。

キルトアート工房米倉先生、彦阪先生&スタッフ様いつもありがとうございます。

サブイントラとしてお手伝いしてくれたmotokoちゃん、keiちゃん、ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿