のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

月組バウ『アリスの恋人』 11/19 11時

2011-11-19 17:25:57 | Weblog
観てきました。

ポスターからイメージする雰囲気とはちょっと異なる幕開きでした。たまきち演じるマーチラビットの狂言回し(客席に話しかけますが、まだまだ空回り気味…)から本編に映るとみりおが深刻な面持ちで登場するのがまず意外。「助けて…」と歌うとまたビックリ。なかなか興味深い始まりで期待して見ていたのですが、お話は一向に進みません(^_^;)。展開の遅さにイライラして何度客席にある時計を見たことか!2幕はそこそこ見所がありましたが、無駄な1幕が残念でした。全体としてはおもしろいとは思えない作品でした(ーー゛)。

みりおはその面差しに似つかわしくない声色が心地よく、歌声も更にしっかりしてきたように思いました。この時期の主演作としてはなにゆえこの作品なのか疑問がいっぱいでした。イメージチェンジを図るような意欲作を持ってきて欲しかったです。

ちゃぴは男役時代の「ジプシー男爵」での娘役の印象があまりにも悪いので化けたな(いい意味で)と嬉しかったです。大変可愛らしく、娘役転向は成功だと思います。みりおの相手には少し大きいかなと思いましたが、長身の相手役と組んで、ヒールでもはけばもっと綺麗かなと思います。あとは歌の高音が出るようになればなおいいかな。

作品的には全く評価しませんが、出演者たちはそれぞれ個性豊かにいい味を出していました。相変わらず月組には芝居好きが揃っているようです。るう、しもん他に名前も知らなかった友人役(晴音)、赤の女王(愛風)などは印象に残りました。あとはおかまだったり、踊りながら通行したり、ちょっとしたつぶやきがおもしろかったりと色々ありました。

公演は今日で3日目ですが、ノリのいい曲で入る手拍子がファンが無理に入れている感があって居心地が悪かったです…。(ファンの気持ちはとっ~てもよくわかるのですがね(^_^;))。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。