のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

2013-10-31 23:41:27 | Weblog

へ?お芝居も?


2013/10/31

花組 東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ(追)

花組 東京宝塚劇場公演の休演者をお知らせいたします。

花組 花野 じゅりあ
※怪我の為、10月31日(木)13時30分公演より『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』を休演いたします。
なお、復帰時期については現在のところ未定となっております。

※『Mr. Swing!』は全日程(2013年10月11日(金)~11月17日(日))休演いたします。

【代役】
『愛と革命の詩(うた)-アンドレア・シェニエ-』
コワニー伯爵夫人役・・・・・春花 きらら

日本シリーズ

2013-10-30 22:56:42 | Weblog
今年の日本シリーズは見応えがありますねぇ。

残念ながら、部分的にしかテレビで見られないのですが、

その一部でもついつい見入ってしまいます。

今日、楽天が勝って王手でもおもしろいかなぁと思いましたが、

最終戦までもつれて、仙台で楽天日本一!がいいかな(笑)。

とりあえず、マー君がもう一度投げることは決まりましたね。

雪組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

2013-10-29 22:50:51 | Weblog

な、なにぃ~!?

2013/10/29

雪組 宝塚大劇場公演 休演者のお知らせ

雪組 宝塚大劇場公演『Shall we ダンス?』『CONGRATULATIONS 宝塚!!』の休演者をお知らせいたします。

雪組 未涼 亜希
※怪我の為、宝塚大劇場公演を全日程休演いたします。

【代役】
『Shall we ダンス?』
アルバート役・・・・・・・彩凪 翔
ポール役・・・・・・・・・・帆風 成海
ダンス教室の生徒・・・凰 いぶき

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 10/27 1時半 千秋楽

2013-10-27 21:26:28 | Weblog
観てきました。

冒頭の広場の場面から、普段以上の熱気を感じました。特に東山マーは凄い気合い!今回のお気に入りなのもあって、さらに注目してしまいました。千秋楽と言うことで、ところどころ、笑いのアドリブが入れられていましたが、個人的にはあまりいいとは思いませんでした。(ロミジュリに関西弁なのもね…)はまこ(乳母)などはたくましさを確かめるためのロミオへの激突が度を過ぎて“愛の花”を破壊(^_^;)。2幕はさすがにシリアスに進みましたけど。東山マーは2幕も熱演。ティボルトと対するところでは(最後ではなく)、勢いあまって、思わず後方へ座り込んでしまうことも…。「♪俺は恨むお前の家を…」を絶叫して歌う姿に涙涙…。

城田ロミオ&莉奈ジュリエットはやはり並びは一番合っている気がします。城田さんはティボの時も思いましたが、このロミオも渾身の思いが伝わって、きっと最後なんだろうなと思わせました。(ご挨拶で最後と言い切りました…)ロミオとジュリエットを囲んだろうそくが吹き消されると、さぁ、カーテンコールです。涙をぬぐった面々が笑顔で次々に登場していきました。

ご挨拶はダンサー代表、遠山兄の他プリンシバル全員でした。印象に残ったのは「昔、妖精、今、妖怪」(笑)と自らを紹介したかなめさん(涼風)。宝塚ファンはより大受け(笑)。更に受けていたのは中島さんの城田さんへのラブレター(笑)。(代読、尾上さん)どこまでが本気でどこまでがネタなのか判断の難しい内容でした(笑)。途中、手をつなぎ最後には抱擁した二人に客席はもちろん、舞台上のキャストも大受けでした!最後の勢揃いでは本日出演していない平方さん以外のキャストも私服で舞台上へ。全員が手をつなぎ、客席の拍手に応えていました。更なる、拍手を受け、緞帳前に登場した城田さんは大きな夢を語りました。実現するかなぁ。それほど、この作品を大切に思っているんだなと思いました。

このミュージカルは「レミゼ」のようにキャストを変えて、再演され続けるのでしょうね。


本日のキャスト


ロミオ…城田 優、ジュリエット…フランク莉奈

尾上 松也(ベンヴォーリオ役)、加藤 和樹(ティボルト役)、東山 光明(マーキューシオ役)、岡田 亮輔(パリス役)


石川禅(キャピュレット卿役)、安崎求(ロレンス神父役)、鈴木 結加里(モンタギュー夫人)、
中山昇(ヴェローナ大公役)、ひのあらた(モンタギュー卿)、未来優希(乳母役)、涼風真世(キャピュレット夫人役)

中島周(死のダンサー役)




今日のつぶやき 10/26

2013-10-26 20:48:51 | Weblog
実はスマホに機種変しました。

前のフィーチャーフォンの使用歴は7年以上(@_@)。

次をスマホにするかどうかは散々迷ったのですが、

時代に流されてみようかと(笑)。

よって、本日、久しぶりの外出のない休日は、

ガイドを読んで、アプリをDLするのに終日費やしました。

まだまだ、使い方はよくわかりませんけど(^_^;)。


今日のつぶやき 10/25

2013-10-25 23:21:38 | Weblog
朝から、台風接近で大雨…。

覚悟して家を出たけれど、風雨より凄かった大渋滞(T_T)。

そりゃあ、普段でも朝は渋滞してますけど、

ここまで長いとウンザリ(ーー;)。

会社に着くのはいつなんだ~と思った通りの展開になりました。

あ~あ。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 10/24 1時半

2013-10-24 22:54:21 | Weblog
4回目です。平日の昼間ですが、手に入ったチケットが良かったので、いそいそと出かけて参りました。

やっとこさの古川ロミオです。他の舞台では一切観た事がないので正真正銘の“初対面”でした。写真より実物の方がお綺麗ですね。女装も似合いそう(笑)。(いやいや、イベントで城田ジュリエットとか聞くからね)古川ロミオは、その美しいお顔でニコッと笑うととにかく可愛い!登場時は女性からの留守電のラッシュに心底驚いている顏が新鮮でした。ジュリエットに出会って、喜んでいる古川ロミオが本当に嬉しそうでこちらまで思わず微笑んでしまうほどでした。一転、2幕では思わずティボを刺してしまって、茫然自失で泣き続けるロミオの姿が悲し過ぎました…。ロミオの思いがストレートに伝わる素敵なロミオでした。初演を入れて、4人のロミオの中で観劇するならベストのロミオでした。ただ、歌はちょっと弱いので(今日はお疲れもあるかも…)、CDなどで音のみなら古川ロミオはチョイスしませんけど(^_^;)。

城田ティボは本日千秋楽。本人が最後に挨拶で言ったように「悔いなく」にふさわしい熱演でした。カーテンコールでは一度やってみたかったというロミオがジュリエットを「前へ」と促すところで、城田ティボが莉奈ジュリエットより先に前に出ようとしていました(笑)。実際には振りだけでしたが、コントかと思いました(^_^;)。挨拶で、ずっとやってみたかったけど、こんなところでふざけてはと自重していたそうですが、最後なのでやりかけて、実際は「こうしたかった」と古川ロミオと手をつないで挨拶していました(笑)。

今日のキャストは遠征時のキャストとカッキー以外は全て同じ人でした。結局、加藤パリスは観られなかったなぁとちと残念です。

さて、次は大千秋楽です。


本日のキャスト

ロミオ…古川 雄大、ジュリエット…フランク莉奈

尾上 松也(ベンヴォーリオ役)、城田 優(ティボルト役)、東山 光明(マーキューシオ役)、岡田 亮輔(パリス役)


石川禅(キャピュレット卿役)、安崎求(ロレンス神父役)、鈴木 結加里(モンタギュー夫人)、
中山昇(ヴェローナ大公役)、ひのあらた(モンタギュー卿)、未来優希(乳母役)、涼風真世(キャピュレット夫人役)

中島周(死のダンサー役)

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 10/20 1時半

2013-10-20 20:07:19 | Weblog
観てきました。梅芸2回目です。

今日気になったのは東山マー。前回観劇時はカッキーロミオを観るのに必死であまり観ていなかったのかも知れません(^_^;)。難しそうなフレーズを楽々歌い、「♪世界の王」ではスムーズなダンスを披露。今まで、両方長けているマーは記憶にないので、東山マーはかなりいいかも!

城田&莉奈のコンビはかな~りこなれた感があって、“初恋”の感じが薄れているかも。特に莉奈ちゃんの慣れた感が顕著(笑)。2人の並びはとても似合いなのでとても好きなんですけどね。莉奈ちゃんは感情がのってくると早口になるようですね。ロミオの亡骸の横で取り乱すところのセリフの早いこと!初見だと何を言っているかわからないレベルでした。

本日は上演100回記念のスペシャルカーテンコール開催日。何をしてくれるのかと思ったら、幕が開くと、本日出演しないキャストまで勢揃い!(尾上ベン除く)その上、なぜか本日観劇していたという初演マーの石井くんがご挨拶(^_^;)。東京のみのカッキーロミオの声のメッセージまで流れました。(正直、大阪の人には誰だかわかっていないかも(^_^;))更にジェラール・プレスギュルヴィックさんもご挨拶。最後はお約束「♪世界の王」を皆で踊る!莉奈ちゃんは“家族”で後方に立っていましたが、くるみちゃんは一緒に踊っていました(@_@)。うん、楽しそうでした。曲の最後の方で城田さんはじめ、男性プリンたちが客席に雪崩れていきました。総立ちの客席は大盛り上がり。通路側の人はタッチしてもらえてラッキーでした。楽しいカーテンコールでした(^ ^)v。

追記
石井さんは何とか袖に引っ込もうとするのに、そのたびにいろんな人に羽交い絞めにされて舞台に残されていました(笑)。「♪世界の王」でも舞台上にいたし(さすがに後方に立っているだけ)、再びの拍手に幕が開いた時にもロミオパパだったかにつかまれてました(笑)。


本日のキャスト

ロミオ…城田 優、ジュリエット…フランク莉奈

平方 元基(ベンヴォーリオ役)、加藤 和樹(ティボルト役)、東山 光明(マーキューシオ役)、岡田 亮輔(パリス役)


石川禅(キャピュレット卿役)、安崎求(ロレンス神父役)、鈴木 結加里(モンタギュー夫人)、
中山昇(ヴェローナ大公役)、ひのあらた(モンタギュー卿)、未来優希(乳母役)、涼風真世(キャピュレット夫人役)

中島周(死のダンサー役)

『レ・ミゼラブル』中日劇場 10/19 12時

2013-10-19 23:36:44 | Weblog
観てきました。
新演出版は5月に帝劇で観たので2回目です。キャストはほぼ初めてのメンツです。

福井さんは5月に観るはずだったのですが、休演されていたので(^_^;)、今回初。四季時代にラダメスを観た事があるのですが、第一声、こんな甲高かったかしら(^_^;)?とちょっと違和感がありました。登場時、長髪だったので、囚人バルジャンすべてが修行僧のような坊主(吉原バルジャン)ではないのですね(笑)。これまでが割と“2枚目”が多かったせいか、バルジャンもどこかスマートな感じで物足りなさを感じました。ジャベールは前回と同様、鎌田さん。公演を重ねても「プリンシバル」にはなりえない地味な感じが致命的でした。歌はうまいのですが…。平野エポは予想以上に良かったです。ここまでやさぐれた感じのするエポは初めてかも知れません。あの境遇ではそうなるのも当然と納得できました。マリウスの腕の中での臨終は泣けました…。知念ファンテはイメージより若い感じがしました。歌い方も。実際に母親であるにしてはその雰囲気はありませんでした(^_^;)。育マリは初めてです。ロミオの観過ぎですっかり観た気になっていました。声は超2枚目で優しさにあふれていてマリウスにピッタリでした。テナはアンサンブルからの昇格でしたっけ?今回はテナが不作かも…。マダムテナは可もなく不可もなく。アンジョは前回も理生。迫力ある歌声が壮快でした。


本日のキャスト

ジャン・バルジャン 福井晶一
ジャベール 鎌田誠樹
エポニーヌ 平野綾
ファンテーヌ 知念里奈
コゼット 青山郁代
マリウス 山崎育三郎
テナルディエ 萬谷法英
マダム・テナルディエ 谷口ゆうな
アンジョルラス 上原理生

司教 古澤利人
工場長 石飛幸治
バマタボア 宇部洋之
グランテール 菊地まさはる
フイイ 神田恭兵
コンブフェール 原慎一郎
クールフェラック 高舛裕一
ジョリ 安部三博
プルベール 篠田裕介
レーグル 持木悠
バベ 櫻井太郎
ブリジョン 北村がく
クラクスー 土倉有貴
モンパルナス 大津裕哉
ファクトリーガール 三森千愛
買入屋 柳本奈都子
かつら屋 廣野有紀
マダム 本田育代
女 児玉奈々子
女 藤咲みどり
女 石田佳名子
女 綿引さやか
女 島田彩
女 松本ほなみ

ガブローシュ 鈴木知憲
リトル・コゼット 木村青空
リトル・エポニーヌ 原田くるみ