のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 10/20 1時半

2013-10-20 20:07:19 | Weblog
観てきました。梅芸2回目です。

今日気になったのは東山マー。前回観劇時はカッキーロミオを観るのに必死であまり観ていなかったのかも知れません(^_^;)。難しそうなフレーズを楽々歌い、「♪世界の王」ではスムーズなダンスを披露。今まで、両方長けているマーは記憶にないので、東山マーはかなりいいかも!

城田&莉奈のコンビはかな~りこなれた感があって、“初恋”の感じが薄れているかも。特に莉奈ちゃんの慣れた感が顕著(笑)。2人の並びはとても似合いなのでとても好きなんですけどね。莉奈ちゃんは感情がのってくると早口になるようですね。ロミオの亡骸の横で取り乱すところのセリフの早いこと!初見だと何を言っているかわからないレベルでした。

本日は上演100回記念のスペシャルカーテンコール開催日。何をしてくれるのかと思ったら、幕が開くと、本日出演しないキャストまで勢揃い!(尾上ベン除く)その上、なぜか本日観劇していたという初演マーの石井くんがご挨拶(^_^;)。東京のみのカッキーロミオの声のメッセージまで流れました。(正直、大阪の人には誰だかわかっていないかも(^_^;))更にジェラール・プレスギュルヴィックさんもご挨拶。最後はお約束「♪世界の王」を皆で踊る!莉奈ちゃんは“家族”で後方に立っていましたが、くるみちゃんは一緒に踊っていました(@_@)。うん、楽しそうでした。曲の最後の方で城田さんはじめ、男性プリンたちが客席に雪崩れていきました。総立ちの客席は大盛り上がり。通路側の人はタッチしてもらえてラッキーでした。楽しいカーテンコールでした(^ ^)v。

追記
石井さんは何とか袖に引っ込もうとするのに、そのたびにいろんな人に羽交い絞めにされて舞台に残されていました(笑)。「♪世界の王」でも舞台上にいたし(さすがに後方に立っているだけ)、再びの拍手に幕が開いた時にもロミオパパだったかにつかまれてました(笑)。


本日のキャスト

ロミオ…城田 優、ジュリエット…フランク莉奈

平方 元基(ベンヴォーリオ役)、加藤 和樹(ティボルト役)、東山 光明(マーキューシオ役)、岡田 亮輔(パリス役)


石川禅(キャピュレット卿役)、安崎求(ロレンス神父役)、鈴木 結加里(モンタギュー夫人)、
中山昇(ヴェローナ大公役)、ひのあらた(モンタギュー卿)、未来優希(乳母役)、涼風真世(キャピュレット夫人役)

中島周(死のダンサー役)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。