のんびりでいいじゃない。

日常の雑事やら、宝塚やら、色々と…。

花組梅芸『ME AND MY GIRL』 初日

2009-07-04 23:55:10 | Weblog
初日を観てきました。

長らく月組でのみで上演されてきたこの作品がついに他の組で上演されることになり
ました。観る側はさほど気にしないことですが、演者の方はそれなりの意気込みで
取り組んでいるようでした。

まずは生オケだと思い込んでいたのに録音でガッカリ(>_<)。これまでの梅芸で上演さ
れたミュージカルは全て生オケだったのに今回は何故?と疑問が沸きました。座席券
も全ツ(録音)より1,500円も高い(ーー;)。

さて、肝心の作品の出来ですが良かった人とそうでない人(^_^;)と様々でした。

まずはビルのまとぶ。稽古場映像を見たときから嫌な予感がしていましたがその予感
が的中してしまいました…。あまりにも崩しすぎで、勝手にセリフも加えたりしていて、
本来、笑える場面で見ている自分の顔が険しくなるのがわかりました…。こんなビルは
好きではありません…。

あやねのサリーは予想以上に良かったです。何をするかわからないビルをよく受け止め
ていたと思います。ガニ股歩きのサリーがお似合いでした(笑)。歌ソロはかなり緊張し
ているように見えました。(特に2幕)今日は同期のまぁくんジャッキーとの遠慮のない
やりとりがおもしろかったです(^ ^)。

壮ちゃんのジョン卿はなかなか渋いおじさまでした。品があって、ビルにもサリーにも優
しい(^ ^)。かなり好みのジョンでした。図書室に現れるジョンがあんなにも登場から酔って
いるのを初めて見ました(笑)。その直前、マリアが去り際に「(ジョンが)酔っていなけれ
ば貴族の義務について語ってくれるでしょう」とかなんとか言い捨てて言った直後にゆ
ら~り揺れながら登場する壮ちゃんジョンのおもしろいこと!そんな姿もあってかなり愛す
べきジョン卿でした(^ ^)v。

みわっちジェラルドはかわいい~。いかにも世間知らずのボンボンという感じがよく出て
いました。まぁくんジャッキーに尻にしかれている感がなんともおもしろい(笑)。

まぁくんジャッキーは登場するや頭に浮かんだ言葉は「デカイ!」(笑)。それでもしっかり
可愛らしさもあってかなり良かったです!

今日を観た限りでは役替わりはなくていいです(笑)。このままがベストだと思えるのに
なぁ~。そうは言いつつ、来週は怖いもの見たさで壮ジャッキーを観に行きます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。