トーキョー改め雪国独り言ライフ

地元・伊豆白浜を離れ、東京で12年間を過ごし、雪国・新潟に引っ越したナオミのひとりごとです。

やぶきたかすていら

2010-05-07 | ひとりごと?
昨日まで実家で療養してたにも関わらず、酷くなっていく咳
私今年は一体何回風邪に負けてるんだろうか



お久しぶりの仕事は、何だか忙しくて。
しかも仕事が次々増えていくお年頃でして…


咳もひどいし仕事はまだ山積みだし
疲れたなぁと思っていた午後おやつ時。


分院からの学内便で、仲良しの教授から私あてに少し大きめの荷物が
仕事の書類にしては大きいなぁと思ったら、
中に入っていたのは私の大好きな「やぶきたかすていら」でした


同じ静岡出身のせいか、すごく可愛がってくれて
いつもお菓子をくれるんですが…
実は先週も、とらやの羊羮をいただいたばかり


このやぶきたかすていらも、前にいただいたことがあって
あまりの美味しさに自分でもかいたくて
ネット探したけど全く同じものは見つからず
直接先生に聞いたら、製造元の静岡のお茶屋さんに電話して取り寄せているとのこと
その時は丁度先生が取り寄せるとのことだったので、便乗して1本購入しました

「また購入するときは声掛けるわね
って言われたけど、今回は…いや、今回も完全なサプライズ
しかも新茶まで入ってた

何だか、いつももらってばかりで申し訳ないなぁ…
いつかお返ししなくちゃ
と思いつつ、お菓子だともう既に色々食べたことがありそうだし、悩むとこなんです
…干物とか食べるかなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿