トーキョー改め雪国独り言ライフ

地元・伊豆白浜を離れ、東京で12年間を過ごし、雪国・新潟に引っ越したナオミのひとりごとです。

fun time in cocolo第1回終了しました!

2016-02-29 | イラストのこと
やだ!投稿してなかった!!(笑)
いまさらですが、初イベントが終わったので投稿!!

2月27日と28日、
長岡駅の駅ビルcocolo長岡にて初開催されたイベント
「fun time in cocolo」

参加してきました!

一緒に出店した他の作家さんとも交流できたし、
ココロのスタッフさんのサポートも厚くて
初開催だったわりにアワアワすることも少なく、
充実した楽しいイベントになりました!!

当日私たちはエスカレーターから駅改札へ抜ける通路に陣取りましたww
体験用のデスクと、物販用のワゴンで。
物販、平置きするとすごいたくさんに見えていいね!w

今回は菱餅ケーキ、二日間で10人の方が体験していってくれました!
駅ということで駐車場も料金かかるから、10人でも体験してくれたのありがたいです♪

そしてこぶたシリーズが飛ぶように売れていった…
猫人気にあやかって猫もよういしていったんだけど、
それを上回る売り上げをほこるこぶた…恐るべし!!
ブタノミクス炸裂です。。。
あまりに売れてしまって10個くらいあったこぶたマグネットが
一日終わった時点で1点になってしまったので、
帰宅後、急いで3つ描きました。



まだ周知されていないけど、今回やってて次を気にしてくれた方もたくさんいたので
これから月一開催するうちに定番のイベントになってくれるといいな~



はちみつ入り石けん

2016-02-17 | 石けんのこと
二月も引き続きチョークアートを主に描いて過ごしてます。
今までサボってたから疲れる(笑)

それでも片付いたので久しぶりに石けん作り。
一ヶ月くらい間が空いちゃった…。

今回ははちみつ入り石けんです。
ベーシックなレシピに、はちみつを大さじ1杯くらい。
はちみつはすごく茶色になると聞いたので、色味を活かすために、分けたタネにはちみつを混ぜました。
他にも黄色のタネを作って、トロトロ垂らしていくとこんな感じに。



混ぜた時はこんな茶色じゃなかったのに!とビックリするくらいはちみつ入りのタネは茶色になってました。
作りたてはほとんど隣の色と見分けがつかなかったんですが。

匂いはスイートオレンジとレモンとバニラを混ぜたので、すこーし甘い匂いです。

垂らすタイプのデザインは簡単です♪
層をキレイにピシーっと作るのが難しい(^^;

fun time in cocoloに出店します♪

2016-02-15 | イラストのこと
イベントがぼちぼち入ってきました~!

まずは2月27日と28日。
長岡駅の駅ビル、cocolo長岡(こころながおか)の2階にて開催される

fun time in cocoloというイベント。




これが第1回だそうで♪
私の師匠にお話が来たんですが、都合つかずに私たちに!

当日はこちらのモチーフを描いてもらいます。

ひし餅ケーキ♪
ひな祭りシーズンなので( ´ ▽ ` )

私は2日間参加しますが、それぞれatelier nocoの講師仲間が参加します。
27日は チョークアート工房 雅匠 USAMARO の赫多さんと。
28日は チョークアート工房irodori の藤木さんと。

みごとに上越、中越、下越のメンバーなのでそれぞれ準備していく感じですが(笑)
物販も三人が持ち寄って並べます♪
それぞれのカラーがあって面白いですよ!

↑わたしの

↑藤木さんの

↑赫多さんの

お時間あったら是非いらしてください♪

studio Nのオトナ看板

2016-02-08 | イラストのこと
忙しついでに。

studio Nの屋号マークとは別に、玄関に飾るためのボードをつくりました!

オトナっぽーいやつ♡



花のフレームです。
描くのちょーーたいへん(笑)

こちらには「かくれうにぼう」がおりますので、
探してあげてくださいねんヽ(*´∀`)ノ

すいか石けん、まあるい石けん

2016-02-07 | 石けんのこと
年末まで沢山作っていた石けんも、オーダーが続くチョークアートに比重が偏りつつあります(笑)

二兎を得るのは難しいな(・_・;

とりあえず作ったものをご紹介。



年末に作ったすいか石けん


皮厚めね!(笑)


それと


まあるい低刺激石けん。

アボカドオイルがメインで、シアバターもはいってます。
色つけは竹炭のみ。
アボカドオイルの色がすごくて!!

↑これまだオイルだけのやつだけど
キレイな緑がでるんです。
うっすら黄緑色の石けんになりました♪

うっかり石けんタネがケースから漏れて、4センチくらいカサが減ってたけど(;´∀`)

2月も忙しいけど、合間を見て作りたいなーー!

チョークアート看板「白浜伊古奈」

2016-02-05 | イラストのこと
新年開けてから、仕事運が驚くほど順調です(笑)

行きつけのパン屋さんに目標書かせてもらったからかしら(笑)

↑長岡COCO&LOLOさん

まず一発目のお仕事。
伊豆白浜にある、白浜桜の里(コンビニエンス浜の店)さんからのオーダー品です。





シンプルな桜のデザイン。
「白浜伊古奈」という、新種の桜です。
めっちゃ地元のお店です(笑)
正月に帰った時にオーダーいただきました。

地元で飾ってもらえるなんて嬉しいっ✨


さらにその桜のマグネットも。


つぼみの時は濃いピンク、
花が咲くと徐々に白になっていくという
グラデーションが特徴の桜なんだって!

正月帰宅してから書き始めたけど、同時に桜が咲き始めたようで、焦って描きました(笑)

絵とマグネットはコンビニエンスストア浜の店に置いてありますので、伊豆旅行の際はぜひ✨

bloglamボタン

blogram投票ボタン