アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

新メニューのレッスンを受けて来ました(^-^)

2016-07-14 09:40:40 | パン教室

「コンコルド」と言うパンです。チョコレート好きにはたまりません!

飛行機?と思いきやそうでは無く、ローマ神話の女神コンコルディアに由来して

「調和」を意味する言葉とパンを丸いエンゼル型で「輪」にして焼くことで

「和」と「輪」をひっかけて「コンコルド」だそうです、凄いですね

フランスパン粉を使い、バターをロールインして、チョコレートを挟み

生地をツイストして丸く焼きあげます。

コーティングチョコレートを掛け、ナッツをまぶし仕上げていきます。

今日も楽しいレッスンでした。他にもお菓子、編みパン等、先生!有難うございました。

ananahiベーキングスタジオ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿