アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

ジャパンホームベーキングスクール 2014 サマーセミナーに参加して参りました(*^_^*)

2014-08-03 23:03:02 | パン教室

 今年も、東京は「TOC有明」にてサマーセミナーが開催されました。

サマーセミナーは京都を皮切りに福岡、札幌、名古屋、東京で6月末から8月1日までの開催です。

参加した当日は約350名程の方がいらしていて大変盛況でした。

スイスより講師のオリビエ・ホフマン先生をお招きして、匠の技をみせて頂きました

         

デジカメを忘れて携帯写真になり小さい画像で     

写真のように見た目は大変難しそうなパンなのですが

直ぐにでも作れそうなとても解りやすい内容のレシピでやる気満々で帰路につきました。

1年に1回!パン作りの著名なシェフから直接指導を受けられるセミナーは大変有意義な日となりました。

勿論、ご一緒に参加された講師の方も楽しい一日をお過ごしの様でした。

 ananahiベーキングスタジオ  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿