アナナヒパン教室プロのレシピで楽しく本格的なパン作りが学べます。

パン作りと簡単なお料理を通して楽しいコミュニティ作りが出来ればと思います。まずは体験レッスンから

子どもの免疫力を高めるには

2009-07-23 10:21:30 | ananahi-event
先日、私が愛用しているタヒチアンノニジュースの会社
タヒチアンノニインク主催のセミナーに参加しました。

藤田紘一郎先生(カイチュウ博士とも呼ばれています)の
「子どもの免疫力を高める方法」ですが、専門分野がアレルギーだけに
とても良いお話を聞くことができました。

免疫力は腸で作られる、腸内細菌を増やせ!
アトピー、ぜんそく、花粉症など
体のなかから改善しないと良くならない!

如何に食生活が大事か、免疫力を高める食品を多く採ること!
防腐剤・添加物が入った食品は要注意。
野菜・穀類・豆類・果物等植物性食品がお勧め!
そして最後に「免疫力は、その70%を腸内細菌が作り
残りの30%は神経系内分泌の刺激(=よく笑うこと)
により作られる」とのことでした。

大変勉強になるセミナーでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿