Benvenuti al mio mondo

Questo blog è il mio diario.

Il 19 aprile 2024.

2024-04-19 12:26:05 | 日記
 Cari miei lettori e care mie lettrici. Come state? Ieri ho avuto la lezione d'italiano. Abbiamo fatto due chiacchiere. La prima parlante era la studentessa K. Lei è andata a vedere lo spettacolo di Kabuki. La seconda parlante era la studentessa A1. Lei è andata al museo della Ramen. E il terzo parlante ero io. Ho raccontato il libro "Un segreto di famiglia", ma il mio racconto era troppo lungo, perciò il nostro insegnante mi ha proposto di raccontare il seguito alla prossima lezione. Io ho detto di sì. Poi la quarta parlante era la studentessa M. Lei è andata a vedere le opere di Matisse. L'ultima parlante era la studentessa A2. Lei è andata in giro con suo marito. Loro sono andati al parazzo degli sculture di Asakura. Abbiamo finito le chiacchierare.
 Abbiamo cominciato la lezione. Abbiamo controllato i compiti, però la studentessa M non aveva fatto i compiti. Quetsa colpa era mia. Quando la chiusura della scorsa lezione la studentessa M mi ha chiesto se quella volta non avevamo i compiti. Ho detto di no, per questo motivo lei non li ha fatti. Io e la studentessa A1 abbiamo controllato le risposte dei compiti e la studentessa M le ha scritte. La studentessa A1 ha fatto tutte le risposte esatte. Invece io ho sbagliato quasi tutto. Perché il mio italiano è così cattivo? Sono scemo? E il nostro insegnante ci ha pubblicato le risposte esatte. La lezione è finita.
 A parte questo in questi giorni ho studiato per preparazione della CILS. Il risultato non è buono. La prova completa del percorso B2: l'ascorto 14, la lettura 9 e l'analisi 10. Il modello d'esame 1 del traguardo cils: l'ascolto 13, la lettura 10 e l'analisi 10. Il modello d'esame 2 del traguardo cils: l'ascolto 16, la lettura 11 e l'analisi 13. Per superare l'esame si deve ottenere minimo 11 punti alla materia. L'altro ieri finalmente ho ottenuto i punti sufficenti, ma credo di aver ottenuto questo risultato per caso. Quindi devo studiare ancora di più. Voglio superare l'esame.
 Bene. Oggi mi fermo qui. A presto. Ciao, ciao.
 親愛なる読者の皆さん。 お元気ですか? 昨日は伊語の授業がありました。 僕たちはおしゃべりをしました。 最初の話し手は生徒Kさんでした。 彼女は歌舞伎の劇を見に行きました。 2人目の話し手は生徒A1さんでした。 彼女はラーメン博物館へ行きました。 そして3番目の話し手は僕でした。 僕は”家族の秘密”の本の話をしました、しかし僕の話は長すぎたので、僕たちの先生は僕に次の授業で続きを話すことを提案しました。 僕ははいと言いました。 その後4人目の話し手は生徒Mさんでした。 彼女はマティスの作品を見に行きました。 最後の話し手は生徒A2さんでした。 彼女は旦那さんと散歩へ行きました。 彼らは朝倉彫塑館へ行きました。 僕たちはおしゃべりを終えました。
 僕たちは授業を始めました。 僕たちは宿題を点検しましたが、生徒Mさんが宿題をしていませんでした。 これは僕のせいでした。 前の授業の終わりに生徒Mさんは僕にその時宿題があったか尋ねました。 僕はいいえと言いました、このため彼女は宿題をしませんでした。 僕と生徒A1さんは宿題の答えを点検しましたそして生徒Mさんはそれを書きました。 生徒A1さんは答えを全部正解しました。 1方僕はほとんど全部間違えました。 どうして僕の伊語はこんなに下手なのでしょう? 僕は馬鹿でしょうか? そして僕たちの先生は僕たちに正解を発表しました。 授業は終わりました。
 ところでこの数日僕はCILSの準備の勉強をしました。 結果はよくありません。 B2コースの試験1式:聴解14、読解9そして文法10。 CILSのゴールの試験のモデル1:聴解13、読解10そして文法10。 CILSのゴールの試験のモデル2:聴解16、読解11そして文法13。 試験を合格するために教科ごとに最低11点取らなければいけません。 一昨日やっと十分な点を取りました、しかし僕はたまたまこの結果をとれたのだと思います。 だから僕はまだもっと勉強しなければいけません。 僕は試験に合格したいです。
 よろしい。 今日はここでやめます。 また近いうちに。 さようなら、さようなら。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Il 12 aprile 2024. | トップ | Il 26 aprile 2024. »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaanelo777)
2024-04-20 20:35:55
amoclaさん❗
こんばんちゃ
お疲れさまです❗
ほんとに勉強大変そうですが
未来のためにFightingです
応援しています❗❗❗
今日は新居かなり
片付けました
押し入れが半分位
空いたので
また沢山荷物運べそうです!
明日も4時半おき頑張るね
いつもありがとうございます😊
心より感謝です❗
素敵な夜をお過ごし下さい❗
返信する
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-04-20 21:00:45
こんばんは!
応援ありがとうございます。
新居の片付け、順調そうでよかったです。
明日も朝が早いのですね。
無理せずfighitng。
もうすぐ連休ですがどう過ごすのでしょう?
僕は勉強をしないとかなりヤバいです。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-21 15:46:40
amoclaさん❗
こんにちは~
僕の仕事は
連休もお盆も
正月も有りません(笑)
1日働いて2日休み
たまに有休をとって
5連休です🐱
曜日がずれて行くので
毎週同じドラマとか
見れません(・。・;💦
今日は雨で寒いですね~
暖かくしてお過ごし
下さい❗
いつもありがとうございます😊感謝❗
返信する
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-04-21 15:53:31
こんにちは!お疲れ様です。
そうですか、僕も今の自営業をやるまでは、年末年始の休みやゴールデンウィークは仕事でした。
早くお家が売却できて、いい仕事に就ければいいですね。
東京は1時間くらい前から雨が降り始めました。布団を干したまま母の家へ行っていたのですが帰りが間に合い無事に布団を家へ入れました。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
お仕事頑張って下さい。いつも応援しています。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-21 17:27:50
ほんとに早く
転職したいです(笑)
うちより物が多い家は
無いと思います😱
ストーブだけでも10台位
有ります
早く売りに行かないとです(・。・;💦
からー三段ボックスも
10本以上有ります
そりゃ部屋狭くなりますよね
頑張らないとですが
すぐ脱線してしまう🤣
明日も一眠りして
頑張ろうかな
いつもありがとうございます😊感謝❗
返信する
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-04-21 18:00:39
ストーブが10台というのは多いですね。
いらないものはメルカリかなにかで売った方がいいですね。
ま、とにかく明日お仕事が終わったらお休みになって、片付けたらいいと思います。
お仕事頑張って下さい。いつも応援しています。
いつもありがとうございます。感謝感激です。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-22 16:49:40
そうなんですよ
メルカリとか
オークションに出せば
物が多いので50万位に
なるんだけど
それなりに梱包や送付
メールのやり取りやクレーム等
考えると二束三文ですが
ブックオフにまとめて
持ち込んだ方が楽かなと
思いまして
そうかもう使わないものは
まとめて廃棄しようと
考えてます!
返信する
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-04-22 17:01:04
こんばんは!
ストーブなんかはブックオフで扱っているのでしょうか?そうであればいいのですが。
ブログの写真に写っていたタウンガイドみたいなものは捨ててしまった方がいいと思います。
僕ももう古くなったいらない冊子がたまっているので明日の古紙回収に出してしまおうと思います。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-04-22 17:04:58
そそそ❗
もう何年も前の物で
ただのゴミです(笑)
古紙と新聞紙は
近くに無料回収場が
有るので
要らないものは
片っ端から
捨てまくります🤣🤣🤣
返信する
シャアさんへ (Dirigente del blog)
2024-04-22 17:19:52
幸い僕はもう何年も新聞を取っていないので新聞紙はないのですが、広告が多くて困っています。
今の時代メールがあるので、あんな紙の広告なんか無駄以外の何物でもないと思うのですが、なくなると失業してしまう人が多いかして減りませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事