日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

かっぱ寿司

2010年09月24日 | グルメ・料理
お彼岸の後半になって、やっと・・

涼しく・・というより、いきなり寒い・・?;;
天気も突然 大雨が降ったり不安定ですね。

残暑が長かった影響で、この間まで
彼岸花が「いっこうに咲いてへん;」と
主人がぼやいておりましたが、そういえばこの時期には
近所の土手とか田畑沿いとかに、細くて赤いのんがちらほらと
お目見えしてる筈なのですが、本当に今年は遅いですね~;;

ここ2、3日でぐっと冷え込んできたので
これで一気に咲くのかもしれません・・。



先日20日(祝)に、お彼岸のお墓参りに行ってきました。

本家や本家の親類、私の祖母のお墓を
順番に回って、きれいに掃除してお花を生けてお線香で
拝んで・・と、いつも一日がかりです。

ところで、お昼はいつも
途中で食べるのですが、今回久しぶりに『かっぱ寿司』
行きました。 
※『あきんど』や『さんきゅう』が多いです。
 『くら』はここんとこ行ってない・・;

お昼時でもあってすごい混みあっていて、待ち時間が
長かったです。やっと順番がまわってきて席に着くと

あれ?最近のかっぱ寿司はこんなんなってるのか~


ここの『かっぱ』は、前にも来た事あるんですが
久しぶりに来たもので、システムが新しくなってました。


タッチパネルで、食べたいお寿司を注文。

しばらくすると
ゆうるりと回ってくるお寿司の上にある、別レーンに

ミニ新幹線? 』がお寿司を乗せてガ~ッとやってきて停まりました。
(おぉ特急便っ!?)


※おいなりさん、2皿到着~

早っ・・。そうか、番号のお皿が
ゆっくりぐるぐる回ってくるのを待たなくてもよいのかぁ。
私達の席は、ちょうど調理側の奥の方だったので
他の座席のお客さんが頼んだお寿司が
ガガガーッと横を次々と通過していってました。
(こんだけ速かったら取り間違いもないわ;)


小さい子は喜びますよね~
運ばれてくるのがおもしろくて、ついつい余計に
頼んでしまいそうですね;
どうりで 子ども連れ家族がいっぱい待っている筈だわ。


でも、うちの子はもう大きいので
もっと早くにやって欲しかったなぁ。。


お寿司が列車で届く楽しさよりも、

お寿司屋さんも
飽きられないように次々と
色んなアイデアで競争に勝たなくてはならないんだな~
タイヘンだな~と私はしみじみ思ったのでありました・・はは


お寿司、おいしかったですよ。

ちなみに、
わが家は、オトナ5人で食べても いつも
全部で30~40皿程度・・(私は最近、4~5皿で限界;+赤だし)

結構、外食の中では安上がりです。。^^


『かっぱ寿司』のキティちゃんマスコット見つけました。




ネタとシャリに挟まれてるキティちゃん・・・^^;

※→その他のマスコット・コレクションはこちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県展と誕生日と・・ | トップ | 気になる雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・料理」カテゴリの最新記事