日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

気になる雲

2010年10月05日 | その他
ある日の雲です。

買物途中、
ちょっと変わった雲が広がっていたのが
すごく気になって、お店の駐車場から
撮ってみました。













Photo: Lumix DMC-FZ18/ Panasonic



これって、ひょっとして


地震雲』とか

言われているやつじゃないのかな・・・?



飛行機雲にしてはやたら何だか数が多すぎるし
同じような方向に(やや放射線状)
全体的に筋みたいになっているような・・・
見ていて結構な迫力でしたので。異様というか・・;


それか秋の空って
こんなんだっけ・・・・?とか
もろもろ考えながらパシャパシャ。
(慌てて撮ったので構図が適当です;;)


この数日後、
10月4日のニュースで
新潟辺りで『震度5弱の地震』があったそうです。

何か関係が・・?




撮影/2010年9月26日15:20頃 奈良・桜井市近辺にて

※ちなみに、地震前の電磁波が大気に伝わる影響でできるとか色んな説があるらしいのですが
はっきりした原因は解明されてないそうです。
(

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かっぱ寿司 | トップ | 彼岸花 群生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事