日々想うコト ~DIARY~

美葉果の『ぼちぼち』日記です

県展と誕生日と・・

2010年09月19日 | 家族・家庭

ジュニア県展
長女の表彰式。

同じく賞をとった友達に、長女は
「明日、制服で行く?」と聞いていたのですが、
「私服で行くよ~」と言い合ってたので行ってみたら
案の定、授賞式に出席の生徒の大半は、やはり制服

しかも、よりによって長女はっぽい服~;;少し目だってます^^;(苦笑;)


他にも私服の生徒は何人かいたのですが
そんなに目立たず・・・・;;;;
いつもは、こういう時 制服を着かせて行ってるのですが
連休の展示期間中という事で、私もあまり深く考えてなく
本人に任せてたので、着替えを持ってくるべきだったと反省;

やっぱり、こういう時は制服一番無難です
・・・ハイ。




※今回は『佳作』でした^^

受賞式が午後1時からで、展示の『最終日』でもあったので
午後3時の展示会終了後に搬出作業・・。
各自、展示物を受け取り 持って帰らなくてはなりません。

「このあと、どっか行くん? (近くの)
 奈良公園で鹿見ていこうよ~。」と次女。

「えええ~~!いやや。はよ帰って私やる事たくさんあるし・・」
と長女。


次女:「今日は私の誕生日やで!(怒)」


美術館近くの駐車場でモメまくる二人・・。


※注意・・・どちらも女の子です(笑)

結局、長女は
学校の先生に薦められた、絵本の創作を来週までに
仕上げなくてはならないらしく、昨晩も殆ど寝てなかったので
奈良公園探索は、ちょっとしんどいだろう・・ということで



車の窓から鹿さんを眺めながら帰りました。
(また今度ね・・。)


次女の誕生日プレゼントはネットで探して
すでに渡してあるのですが、せっかくの誕生日当日に
バタバタしていて少々悪かったな~~と
夕ご飯を外に食べにいくことになりました。

次女のリクエストで
パスタやピザがおいしいイタリアン系のお店へ。



主人とおじいちゃんは『さんまの和風パスタ
長女は『あさりのボンゴレ
次女はいつもの『カルボナーラ』を頼んでました。
みんな、バラバラや・・・;


これは私が頼んだパスタ。


豚と九条葱のぺペロンチーノ

葱がシャキシャキでおいしかった♪お肉もやわらかかったです★

あと、ピザを二種類ほど頼んで 皆で少しづつ分けました。



マルゲリータ(手前)と
バジリコソース(奥)のピザ。

土台が薄くてパリパリ軽い食感。

案外ペロッと食べれちゃいます。おいしかった・・。

あと
帰りにお誕生日ケーキも買って帰りました。
今日は摂取カロリーがタイヘンなコトになってます~!


明日は、お彼岸のお墓参りに行ってきます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ活力なべミニ IH用★ | トップ | かっぱ寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族・家庭」カテゴリの最新記事