南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

元絶世の美女

2006-05-02 17:22:15 | 南米的沖縄生活

家にいるコンゴウインコの「カチョ」は、元は絶世の美女でした

アルゼンチン出身のマジシャンに魔法をかけられ、美女がポーズをとる檻の上にかかる布をさっと取り去った後にはインコの姿に変えられてしまった彼女がいました。

このマジシャンが一緒に故郷まで連れていけなかったので、私達が彼女?を引き取ることになり、一緒に暮らすことになりました。

一度、脱走を企てたことがあり、おもろまちの上空をまるでコンドルの様に(ずいぶん派手な)羽ばたいて行ってしまい、警察のお世話になったことがあります。パスポートも外人登録証も持っていないのですがその時はおとがめなしでした。

タンゴが好きで曲がかかるとステップを左右に踏み、顔までふって踊ります。ワルツは苦手で踊れず『グワァ~』と文句をいって怒ります。

普段はひまわりの種を食べています。オレンジが大好物です。

  彼女の美しい横顔をどうぞ御覧あれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿