南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

Silvio y Mercedes Sosa

2023-02-07 09:26:48 | Silvio Moreno       プロフィール

言わずと知れた
アルゼンチンの国民的歌手
メルセデス・ソーサさんに誘われ
シルビオは1968年ヨーロッパ公演の
ギタリストをつとめています

その年に録音されたソーサのアルバム
「El grito de la tierra」のアレンジを担当。
シルビオは彼女の歌声を表現する時
宇宙一の声だと言います。

レーサーのライセンスを取得している
彼女は、若い頃はシルビオも震え上がるほど ものすごいスピードで車を飛ばしていたそうです。

沖縄の自宅に彼女から
電話が来たことがありました。
シルビオも小さい頃からよく知っている
ソーサのマネージャーをしていた息子のファビアンさんから連絡を受け私が取り次ぎました。

私はびっくりして
目をぱちくりさせていましたが 笑 
シルビオはもう本当に嬉しそうでした。

1997年頃にはアルゼンチンで生き別れになったシルビオの長女がメルセデス・ソーサさんの
事務所に駆け込み お父さんの行方を知らないかと尋ねると日本にいると風の噂で聞いたことがあるとファビアンが言い
事務所の電話をいくらでも使っていいからお父さんを探したらいいと協力して下さいました。

そしてアルゼンチン大使館からシルビオを探している人がいると連絡があり、再会を果たすことができました。

メルセデス・ソーサさんは2009年71歳でこの世を去り、数年後には息子のファビアンさんも
旅立っていかれました

(この写真はメルセデス・ソーサさんの
お母様も写っている貴重な写真です。
水口さま写真ありがとうございます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿