南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

シルビオは空の上

2006-07-02 12:56:02 | 南米的沖縄生活
ワールドカップでのアルゼンチン戦は残念な結果に終わってしまいましたが、このことを通じて、素敵な人々に出会いました。

セバさん。情熱的にアルゼンチンサッカーを語るセバさん。

シルビオもセバさんが現在の選抜メンバーが若い頃、来日した時の試合を見ていらっしゃることに驚いていました。そんな彼女を暖かく見守る御主人。良い夫婦だなぁ。
シルビオがアルゼンチンが敗退したことを知ったら、悲しむだろうな。
なぜなら、試合中は、空の上、アルゼンチンに向かっていたのでした。

けさ、友人で風刺画家マルエル・カティバManuel Cativaさんから、シルビオが無事に着いたこと、今日ラジオに出演すること、今晩アサド(南米風バーベキュー)を一緒に食べることを知らせるメールが届きました。 久しぶりの里帰り 嬉しいんだろうな。

         ◆MANUEL CATIVA [SILVIO MORENO]◆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セバ)
2006-07-02 13:45:10
本当に残念でしたね。でも、私たちもアルゼンチ戦がきっかけで、素敵なお店と
素敵な方々に出会えてしみじみよかったねえと言っています。
土曜、日曜はコザの闘牛場でまったりと、ぺろぺろ傷をなめています。
こういうところで遊んでいます。
http://bbs3.sekkaku.net/bbs/almeyda.html
また、伺いますね。
返信する
Unknown (Linda)
2006-07-02 19:18:00
セバさん、メッセージありがとうございます。日本ではプラジルびいきの人が多い中、アルゼンチンフットボールの良さに共に共感できる人々がいて嬉しいです。
闘牛ですか、何年前に行っただろう。その日寒かったのでコーヒーの中に、他のお客さんが泡盛入れてくれました(笑)
またお会いしましょうね。
返信する
Unknown (セバ)
2006-07-03 13:43:46
説明不足でごめんなさい。闘牛ではなく、闘牛場で野外ロック・フェスティバルでした。今年で24回目のピースフル・ラブ・ロック。
4年後の南ア大会は、シメオネ監督を希望します。今回の敗因はとどのつまり、土壇場で「悪党」がいなかったということでは・・・
先制ゴールとPK失敗のアジャラの姿に
「これがフットボール、これが人生」って言葉をかみしめました。
返信する
Unknown (Linda)
2006-07-04 19:32:26
4年後か~現在でも十分実践力のある若い選手達がどのように成長するか、楽しみでもありますね。
返信する

コメントを投稿