南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

天才ギタリストDario来日決定!

2006-09-13 16:12:27 | イベント
アルゼンチンギタリストダリオ・ムニョスの来日が決定致しました。
今回で3度めの来日になるダリオですが、彼の情緒溢れるギターの音色、素晴らしいギターテクニックで多くのファンを魅了しています。
前回行った小学校での演奏会での子供達の感想文に「ダリオさんの手が早すぎて見えなかった」と書かれていましたよ。
本来は10月初旬予定だったのですが、諸々の事情で(アルゼンチン事務方がんばれ~)10月後半に沖縄入りになります。
今回はペーニャあまんかいでの演奏はもちろん、デュオ・パマルカと共に秋のツアーで各地を公演します。現在は大阪、京
都、広島、千葉、成田、横浜の公演準備が進んでいます。
決まり次第お知らせします。お近くの方是非遊びに来てくださいね。
ダリオ・ムニョス プロフィール
1968年 アルゼンチン・サンルイスに生まれる
    7歳より兄に影響を受け、ギターを始める
1980年 ギターデュオ「エルマーノ・ムニョス」として、
    兄フリオと各地の音楽フェスティバルで音楽活動
1986年 サンルイス州ギターコンクールで優勝
1992年 ソリストとしてメンドーサ州文化フェスティバル
1998年 「プレ・コスキン祭」にてギター独奏部門入賞
1999年 「プレ・コスキン祭」にてギター独奏部門入賞
2000年 1月「プレ・コスキン祭」ギター独奏部門入賞
    2月沖縄のフォルクローレデュオ「パマルカ」の
    ギタリストとして活動
     「コスキンフェスティバル」メインステージ招待出演
     「乗馬とフォルクローレ祭」出演
     「日系人会館主催フォルクローレコンサート」
    9月アルゼンチン代表として
       「ファウロ・フェスティバル」(ブラジル)出演
2001年 サンルイス州ラジオ・オンダで
                音楽番組の司会として活躍
2003年 サンルイス州文化大使
  現在ラテン、タンゴ、フォルクローレ、オリジナル曲など
  様々なジャンルのギタリストとして活動中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿