南米料理と音楽の店 ペーニャあまんかい

アルゼンチンから一番遠いペーニャ(南米の音楽酒場)へようこそ

VIVA 栄町!

2006-04-29 21:37:03 | 南米的沖縄生活
巷では、那覇市の一角にある栄町いろいろ話題になっているようですね

なにをかくそう、私も沖縄に来てこの16年、栄町市場のヘビーユーザでございます。「あんたのご主人元気ね~」などと声をかけてくれる
元気なおばー、おばさん、おねえさん。スーパーでは味わえない人情市場です。

沖縄野菜を使った料理の仕方を教えてくれたり、時々ハラペーニョとか新鮮なハーブとか売っており「これ,どーやって使っているの~」なんてたずねてくれたり、情報交換の場所だったりします。

今日は買ったイチゴを忘れて取りにいったらシーブン(おまけ)してくれましたよ~ こんなにいっぱいありがとぉ(ちなみにメロンとパインのカットフルーツです)

少し前には、この市場内にあった台湾のカキ氷屋さんに、はまっていたんです。このトッピングがすごい 桑の実とかキーウイとか梅など普通では味わえないものがそろっていたのですが、今はシャッターが閉まったままです。また食べたいな~

がんばれ栄町 VIVA! VIVA!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿