竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

廟の隠れ家

2024-04-19 14:26:00 | 食・レシピ
ランチは、廟所に行ったら必ず立ち寄る「廟の隠れ家(たまやのかくれが)」。

ここでは、囲炉裏で焼いた田楽に自家製の味噌を塗ったものをいただけます。
因みにこのお店は、味噌屋さんが経営しているお店。
「隠れ家セット」という田楽とウコギ麺のセットと甘酒をいただきました。


こんな風に焼けたら次々持ってきてくれます。フランス料理みたい。
田楽の味噌と柚子味噌は販売もしてますよ。
因みに写真の「こしあぶらの天ぷら」と「ふきのとうの葉の味噌の佃煮?」はサービスでした。

甘酒もたっぷり。右のお皿には生姜の砂糖漬けが添えられていました。
生姜の砂糖漬けを齧りながら甘酒を飲んでいたのですが、読み終えてから「甘酒に生姜の砂糖漬けを入れればよかった」と後悔。
因みにふきのとうの葉の味噌の佃煮?はほろ苦さが甘酒にあいました。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿