竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

サンチョさん・・・・って誰?

2020-08-27 12:21:52 | アニメ・コミック・ゲーム
刀剣乱舞の「山鳥毛」の呼び方ですが、「サンチョウモウ」だと長くて呼びにくいので、私は「サンチョさん」と呼んでいます。
オタク先輩にそのことを話したら、「サンチョさんだと、メキシコの屋台でトルティーヤを売っている中年のオッサンみたいだからやめた方がよい」と言われました。
やはり、一般的には「お頭」なんじゃろか?

良かったね。伽羅ちゃん

2020-08-27 12:13:33 | アニメ・コミック・ゲーム
オタク先輩から、「余ったからあげる」と言われてもらった「刀剣乱舞」の「大倶利伽羅」のヌードルストッパーなのですが、長らく箱に入ったままタンスの奥に放置していました。
が、今回「燭台切」のヌードルストッパーが出ると聞いて、「伽羅ちゃんにやっと寂しい思いをさせずにすむぞ」と勇んでゲーセンへ。
ゲーセンの店員さんのアシストもあり、千円ちょいで取れました。
これで、伽羅ちゃんにやっと仲間ができました。やったー。

元気すぎる居酒屋『びしゃもんてん』

2020-08-16 20:50:07 | 上杉家
戦国炒飯TVの「元気すぎる居酒屋『びしゃもんてん』」見ました。

景勝様推しとしてのポイント
①兼続と義父上、柿崎との身長差
➡️いかに景勝様が小さかったかがわかりますね。
②猿推しと刀推し
➡️景勝様を語る上ではなくてはならないエピソードです。猿推しについては、FGOのアルジュナの霊衣を奪うのでは?と最近心配してます。
③コミュ障アピールもしてます
➡️ファンにとっては「だが、そこがいい」ってもんよ。
④そんな景勝様に義父上が甘い
➡️兼続や柿崎の時と比べると義父上のコメントが甘い。やはり息子だからか?
⑤二の腕が細い
➡️柿崎>義父上>兼続>景勝様の順。
俳優さんを選んだ方、わかってらっしゃる。

他のポイントとしては、「びしゃもんてん」の他のスタッフは誰なんだろう・・・ということが気になります。
戦国炒飯TVさん。続編作って下さいな。