竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

タレカツバーガー

2011-08-24 01:52:45 | インポート
タレカツバーガー
モスバーガーの「タレカツバーガー」食べてみました。 甘辛ソースがカツにからんで美味しい…んですが、パンズではなくご飯に載せて食べたい感じ。モスバーガーなら、ライスバーガーに挟んだほうが美味しかったかも。もちろん、ライスバーガーのお米はコシヒカリで。


夏コミありがとうございました

2011-08-15 22:37:27 | インポート
夏コミありがとうございました
夏コミに参加してきました。 スペースに寄って下さった皆様ありがとうございました。 新刊をお買いになった皆様、新刊の表紙が真っ白でスミマセン。次回は精進します。 あと、小話もちょいちょいピクシブにあげていきたいと思います。 次回のイベント参加予定は冬コミです。受かるといいけど。

夏コミは三日目のみの参加だったのですが、お目当てのサークルさんの買い物もできて楽しかったです。

写真は村上で買った甘酒です。今、冷やし甘酒にして飲みつつ、戦利品を読んでいます。うまい。


新刊のご案内

2011-08-13 23:14:11 | 上杉家

明日は、いよいよ夏コミですね。ということで、新刊案内です。

私の技術が足りなくて、表紙は真っ白だけど印刷所に印刷を頼んだので、中身は綺麗に刷れている新刊4冊。

1.上杉を往く~上杉史跡旅行記~六日町編・・・200円

六日町の上杉史跡をまとめた一冊。

2.上杉を往く~上杉史跡旅行記~本庄繁長&福島編・・・300円

本庄兄貴と福島県内にある上杉史跡をまとめた一冊。東日本大震災で倒壊した景勝様が寄進した鳥居など、震災前の史跡の様子が載ってます。

3.北方楽土・・・200円

新しい設定で書き始めた景勝様小説。史実:妄想=2:8の割合で書いてます。シリーズ化の予定。

4.愛と追憶の大河・・・600円

大河ドラマ「天地人」の感想本・・・というか、与六と景勝様がドラマに突っ込みを入れている本。以前発行した大河感想本がベースですが、結構改訂しました。

大好きな本篇が完結したので勢いで書いた二次創作(このために生まれて初めてリゲイン飲みました)

2日間の休暇・・・100円

「正義警官モンジュ」本。厳密にいうと、キャリア組(高杉&三堀)本。男二人でまったりしてます。ホントにただまったりしているだけの本です。エロでもギャグでもありません。

の五種類の本が置いてあります。冬コミで発行した本はごちゃごちゃしていたので、持っていきません。よろしければのぞいてみてください。

スペースNoは西地区「め」04-aです。


帰京

2011-08-10 15:11:18 | インポート
で、今は東京に戻る新幹線の中です。 今回は、素人と行く米沢観光でしたが、それなりに楽しめました。ディープに上杉を語れないのは辛いですが、まぁたまには一人旅以外も良いかなぁと思いました。