竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

伝説の雑誌ゲット

2019-02-22 20:45:00 | アニメ・コミック・ゲーム
本日は、伝説の雑誌「OUT」をゲットしました。
なので、ワインで祝杯です。


「月刊OUT」は、私が中学生の頃毎月買っていたアニメ雑誌です。・・・っていうか、アニメ情報誌+投稿誌?
私の人生に影響を多大に与えた作品のひとつである「無責任艦長タイラー」の情報がよく載っていたので買っていたんですよ。
今回、1号限りの復活ということでしたが、知ったのが2月19日の発売直前だったので、Amazonでポチったのですが案の定「発送未定」に。
「こんなこともあろうかと」発売日当日に「honto with」というアプリで書店取り置きを依頼しました。
このアプリすごく便利です。本の在庫の有無や取り置き依頼ができます。
で、本日無事ゲットしました。
中身は、懐かしいの一言。
もう少し読者投稿コーナーがあってもよかったかなぁとか、値段が安ければよかったかなぁとは思いましたが・・・

果実園リーベル新宿

2019-02-11 10:10:47 | 食・レシピ
今日の朝御飯兼昼御飯は、「果実園リーベル新宿」で、モーニング。

フレンチトーストもあったのですが、こちらを選んでみました。
フルーツサンドのフルーツが多くて、パンからはみ出るので食べる時はご注意。
フルーツとしては、バナナが凄く美味しくてビックリ。
フリードリンク+カウンターにはコンセントもあるので、ゆっくりできますよ。