竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

石神井公園の桜

2021-03-28 11:00:00 | 旅行記
上板橋からバスを乗り継ぎ(移動費をケチって国際興業バスの1日バス券500円を使ったため)石神井公園へ。
これからの風雨で桜が散るかめしれないとのことで、花見へ。


あいにくの天気でしたが、池に映る桜がとても良かったです。
高田の桜を見ていた者としては、「池の周りに隙間なく桜を植えたらいいのに」と思ってしまいました。
公園には散歩する人と野鳥を見る人が沢山いました。

公園内には、中村橋から移築した古民家や練馬区の歴史が学べる建物、練馬区に関した文化人の紹介をしている建物がありました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バスで行けるのですね (鳥写真バードマン)
2021-03-30 21:32:25
えっ!石神井公園って上板橋からバスで行けるんですね。初めて知りました。
私は同じ板橋の蓮根に住んでおります。
石神井公園は野鳥が沢山いるので良く撮影に行っています。
その時は、電車で蓮根→巣鴨→池袋→石神井公園か、バスで成増まで行き、成増から石神井公園行きのバスで行っています。
行き方のバリエーションが増えました。有難うございます。😄😄😄
私のブログは、とても下らないですが、どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿