竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

ルパンを観たぞ

2019-12-13 22:07:12 | 映画
仕事のストレスを癒すべく、本日は「リーベル」でフレンチトーストのモーニングを食べ、新宿TOHOシネマズで「ルパン三世 THEFIRST」のMX4Dを観て、「ルビーパレス」でアカスリとマッサージをしてきました。

MX4Dは初体験でしたが、(4DXは「ゼロの執行人」で体験済み)ルパンに関しては余り揺れすぎず物語に集中できたかと。
ただエアーがかなり頻回にプシュプシュ吹き掛けられました。
平日の9時15分からの回というだけあり、客入りも10人程度しかおらずゆったり鑑賞できました。

以下ネタバレです。















本当に大丈夫?













本当に本当?

















【ネタバレ】
ルパン三世初の3DCGということで、一言。
「次元ちゃんがメチャエロイ」
他のキャラが可愛くなっている(不二子とか)のに次元ちゃんに関しては「髯の描き込みとかがリアルすぎて逆にエロくなっている」と思いました。
あと、「ギルガメッシュが見た夢」とか「最終兵器がパーシュパタ」とか。
今回、インターボールっていうか銭形警部の情報網が半端ないこと(五エ門の流星のこととか)がわかり、やっぱとっつぁんはスゴイと感じました。
残念な点としては、「ランベールの最期」。あれだけ今まで押さえつけられていた不満を爆発させたのなら、ゲラルトを撃ち殺しても良かったのでは?ヒロインを守って死ぬなんて・・・「あれだけやりたい放題したのになぜ?」って感じました。
ヒロインへの複雑な思いが描ききれていなかったからだと思うのですが・・・。
エンターテイメントとしては、面白いのでおすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿