竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

南風みたいな喫茶店で昼食

2022-08-21 14:15:00 | 食・レシピ
廟所の後は、図書館へ。
図書館が入っている「ナセBA」の側に素敵な喫茶店があると聞き、そこで昼食をとることにしました。
路地に一歩入ったところにある「花ごよみ」という喫茶店。
外も内装も「タッチ」の「南風」みたい。
ランチセットの「うどんとしめじチャーハン」を頼みました。うどんは温かいのも冷たいのもできます。

サラダが2種類ついてくるのですが、今日のは「焼き夏野菜のもろみ味噌がけ」と「キャベツのサラダ」でした。キャベツのサラダには、茹でたオクラが刻んで入っていたり枝豆が載っていたりとおしゃれでした。
冷やしうどんには氷が入っていて冷え冷え。
いやー。燭台切あたりがこんな感じの御飯作りそうだなと思って食べました。
因みに写真に飲み物が付いて、950円。
で、ランチタイムにはあんみつが+400円で付けられると聞き、頼んでみました。

あんみつなんだけど、バニラアイスがバラの形している。凄い。小豆さんにも見て欲しい。
お店を切り盛りする女将さんも凄く丁寧な方で癒されました。
また来たいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿