一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ハイエスティーム、中1週で来週の京都戦を視野

2023年05月17日 18時27分59秒 | ハイエスティーム
2023/5/17 美浦TC
----------
前走のレース後も馬体に変わりはありません。今後の回復次第ですが、来週5月27日(土)京都9R・御室特別(芝2000m・牝馬限定)への出走を視野に入れていきます。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


牝馬限定のレースということで、中1週でも出走を検討しているんだと思います。ただ、中央場所での競馬よりはローカル開催での競馬が合うタイプなので、新装京都でスローからヨーイドンになると上位は厳しいでしょう。個人的には少し間隔を空けてローカルを狙って欲しいですが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オーダーナチュラル、全治3ヶ... | トップ | ルコルセール、一週前追い切... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワ牛十兵衛)
2023-05-21 11:52:19
ゴンザレスさん、こんにちは!

私の推論は、ここは登録だけで優先権を得ての猪苗代特別への布石だとみてます。

もしかしたら、もう山元TCに行ってません?(さすがにそれは言い過ぎでしたね笑)
返信する
ワ牛十兵衛さんへ (ゴンザレス)
2023-05-22 11:10:44
特別登録の頭数も枠内ですし、きっと使うんじゃないですかね。輸送になるのでその点が心配ですが、京都の2,000は条件としては合うような気がします。スローで終い勝負になるとキツイですが、ある程度流れてくれれば。さて、どうなりますかね。
返信する

コメントを投稿

ハイエスティーム」カテゴリの最新記事