一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ルコルセール、一週前追い切りを消化

2023年05月18日 17時58分08秒 | ルコルセール
2023/5/18 美浦TC
----------
本日5月18日(木)ウッドチップコースで1週前追い切りを行いました。5Fから67.1-51.7-36.9-23.3-11.5秒の時計をマークしています。「中間も飼い葉は付け替えて完食していて、健康状態は安定しています。先々週、先週と予定より速いラップを刻みましたので、手応えがある分、脚を伸ばしました。フレッシュさを保ち、反応は上々です。トモの左右差も気になりません。息遣いが良く、心肺機能も整いつつあります。ゲートの確認も行いましたが、駐立はスムーズでした」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


ダービーに出走するタスティエーラ、そしてカフェファラオとの3頭で併せて追い切られました。動きは上々で、レースに向けて着々と仕上がっているように感じます。今回のレース選択にあたって、欅ステークスを選択したのは1,400適性を試したいということかなと思っていましたが、先週、そして今週と様子を見ていると、ダービーに出走するタスティエーラの調教パートナーを務めるためにダービー週のレースが選ばれたように感じます。だとしたら複雑ですが・・・。まあ、本当のところは分かりませんし、悪く勘繰っても仕方ありません。調整過程は順調そうなので、このまま良い流れで来週を迎えて欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイエスティーム、中1週で来... | トップ | パワフルボンド、騎乗調教を再開 »

コメントを投稿

ルコルセール」カテゴリの最新記事