一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2020セレクトセール、イスラボニータ産駒の結果

2020年07月14日 18時16分11秒 | 【引退】イスラボニータ
初日の一発目から5,400万円と驚きの高額落札で、その後も産駒は軒並み高評価だったように思います。億単位がバンバン出るセレクトセールだと地味に映りますが、150万円の種付料を考慮しても、なかなか良い値段が付いている方でしょう。平均落札価格は、3,080万円(牡馬3,442万円・牝馬2,233万円)で、産駒初登場だった昨年のセレクトセールが平均1,962万円(牡馬2,050万円・牝馬1,700万円)だったので、だいぶ上昇しましたね。関係者からの評判も上々と判断して良さそう。来年の初年度産駒のデビューが待ち遠しいなぁ。本当に楽しみです。社台スタリオンさん、できるだけ長く置いてね(笑)

◆7/13(月)1歳馬セッション

6 マイジェンの2019(牡) 5,400万円・㈱Gリビエールレーシング


82 レディトゥプリーズの2019(牡) 4,200万円・二木英徳


165 コッパの2019(牡) 3,600万円・青山洋一


228 ロングホットサマーの2019(牝) 2,000万円・Charles-de-Gaulle


254 ウエストコーストの2019(牝) 2,100万円・猪熊広次


◆7/14(火)当歳馬セッション

308 エルカラファテの2020(牡) 1,600万円・原禮子


372 レニーズゴットジップの2020(牡) 5,200万円・㈱ダノックス


411 ベストロケーションの2020(牡) 3,100万円・中西純穂


464 ムーンフライトの2020(牡)
※欠場

527 スノークラフトの2020(牡) 1,000万円・道央興業


534 ムニラーの2020(牝) 2,600万円・増田雄一
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 全10場制覇 | トップ | ゴルトベルク、NF天栄放牧へ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワッツ)
2020-07-14 20:16:09
こんばんは。
イスラっ仔、前評判通りの結果でしたね。
ここまでアベレージ高いとはおもいませんでしたが。
事前に予備知識無しで上場カタログだけで選んだのが、
1歳だとマイジェン、当歳だとレニーズゴットジップだったので、評価高くて安心しました。
特にレニーズゴットジップの方は今年の3月に生まれとは思えないトモの発達具合で、
他もバランスよく成長していったら、(距離はともかく)相当な器では?と思ってます。
来年のこの時期には、さらに産駒の評価が上がってくれることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (ヤエノムテキ)
2020-07-14 22:12:09
1歳をカタログだけで選びましたが、どれも良いお馬さんですね!!
いつかイスラボン産駒をセレクトで落札したいです!!
返信する
ワッツさんへ (ゴンザレス)
2020-07-15 10:49:51
ワッツさん、こんにちは。ボニータ産駒、高評価で落札されて嬉しかったです。5,000万超えにはビックリしましたが、やはりマイジェンの2019、レニーズゴットジップの2020は共にデキが素晴らしいと思います。レニーズゴットジップは一つ上のキズナ産駒がクラブ募集されたこともあって、先月に色々と調べていました。お母さんはアメリカのスピード馬でBCターフスプリントで2着しているんですよね。レース映像も見ましたが、逃げ馬でゴール前でしぶとい脚を使って粘っていました。繁殖としてのポテンシャルも高そうだし、昨日落札されたボニータ産駒はこの好馬体、どんな馬に育つのか楽しみです。どの馬もボニータの子は可愛い(笑)今後の成長を応援していきたいと思います^^
返信する
ヤエノムテキさんへ (ゴンザレス)
2020-07-15 10:50:04
ヤエノムテキさんであれば、宣言された通り、近いうちにセレクトで本当に馬を落札している姿が想像できます。自分の勝負服で走らせる、いやー、夢ですね。セレクトに参加して、実際にセリで手を挙げる時には震えそう。そんな体験もしてみたいものです。
返信する

コメントを投稿

【引退】イスラボニータ」カテゴリの最新記事