一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

リャスナ、モタれ癖矯正の試行錯誤

2020年11月04日 22時01分31秒 | 【引退】16年産出資馬
2020/11/4 栗東TC
----------
4日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒0-25秒0-12秒2)。「今朝は藤懸騎手に手伝ってもらって坂路で単走の追い切りを行いました。ハミを替えて右に張るというところを確認したかったのですが、抱えて乗っている分には問題なく、追ってからわずかに右にモタれるもののだいぶマシだということでした。これなら大丈夫そうです」(高野師)14日もしくは15日の福島競馬(3歳上1勝クラス・芝1200m)に吉田隼騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


追い切りではシッカリと動きますね。レースに行って掛かってガス欠になる傾向があるので、その対応として距離短縮する訳ですが、スムーズなレース運びができるかどうかがポイントです。モタれ癖もレースで出さないと良いんですが、実際に走ってみないとどうなるか分からんですなぁ。素質的にこのクラスにいてもらっては困る馬。何とか上昇のキッカケになるようなレースを見せて欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
« タイムフライヤー、ルメール... | トップ | ケイデンスコール、2週間の短... »

コメントを投稿

【引退】16年産出資馬」カテゴリの最新記事