一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

愛馬の近況

ステファノス 牡7 10/28(日)天皇賞・秋(G1)に出走予定
トゥルーウインド 牡6 10/13(土)山元トレセン放牧
ジャストコーズ セ5 10/12(金)島上牧場放牧
サーベラージュ セ4 7/25(水)山元トレセン放牧
アロマドゥルセ 牝4 10/3(水)NFしがらき放牧
タイムフライヤー 牡3 10/21(日)菊花賞(G1)に和田騎手で出走予定
リビングマイライフ 牝3 8/11(土)山元トレセン放牧
ブルーメンクローネ 牝3 8/11(土)NF空港へ移動
ケイデンスコール 牡2 8/31(金)NFしがらき放牧
ラプリュベル 牝2 8/28(火)グリーンウッドへ移動
リャスナ 牝2 9/6(木)NFしがらき放牧
グルヴェイグの17 牝1 NF早来で育成中
ローガンサファイアの17 牡1 NF空港で育成中

ケイデンスコール、新潟2歳S一週前追い切り

2018年08月15日 22時42分39秒 | ケイデンスコール
2018/8/15 栗東TC
----------
入厩後の状態に変わりなく、ミニ放牧効果でリフレッシュできており、走るフォームにも変化がみられます。8/15(水)は坂路コースで追い切り、半マイル54.1-38.9-24.9-12.4の時計をマークしました。8/26(日)新潟・新潟2歳Sに石橋脩騎手で出走を予定しています。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


酷暑の時期ということもありますし、また、短期放牧を挟んで使ってきていることもあり、来週に向けて目一杯の負荷は必要ないと思います。息を整え、終いの反応を確かめる程度でOKでしょう。今日の追い切りも、僚馬を後ろから追いかけて併入という内容で、馬ナリの時計でした。それでも、馬は短期放牧でリフレッシュできているようですし、調整は順調ですね。このまま良い流れで来週のレースを迎えて欲しいと思います。
コメント

トゥルーウインド、9/2(日)新潟戦を目標

2018年08月15日 22時14分50秒 | トゥルーウインド
2018/8/15 美浦TC
----------
9月2日(日)新潟・障害未勝利(芝2850m)戦に五十嵐騎手で出走を予定しています。今週は普通キャンター程度の調整とし、週末から動かしていく予定ですが、ここまで順調な調整過程を歩んでいます。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


障害2戦目の前走で前進を見せてくれたので、次回は障害初勝利を目指してのレースになります。中3週でのレースになりますが、良い状態で出走できるよう、中間も順調に進むことを願っています。個人的には障害はこれまで未勝利、障害入りした馬は3頭目ですが、トゥルーウインドで初勝利を挙げたいです。
コメント

ジャストコーズ、グリーンウッド短期放牧へ

2018年08月15日 22時05分49秒 | ジャストコーズ
2018/8/15 栗東TC
----------
レース後かわりありません。昇級戦としては悪くないレースだったと思います。次走への優先権が取れなかったことから、このあとは近日中にグリーンウッドトレーニングへ短期放牧に出すことになりそうです。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


1,000万クラスになると優先権が3着以内と厳しくなるので、権利が取れないと次のレース選択が難しくなりますね。使いたいレースは除外で弾かれる可能性がありますし、権利が取れない→短期放牧、のルーティンになると、なかなか数を使えないというもどかしさがあります。今回は昇級戦でまずまずの走り、次回は更に上を目指して欲しいものです。
コメント

リャスナ、近況レポート(2018/8/15)

2018年08月15日 22時01分34秒 | リャスナ
2018/8/15 NF空港
----------
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整メニューを中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。脚元に疲れが蓄積しやすいので、速いところを消化した後は水冷やショックウェーブ等でケアを行っています。ここまで順調にピッチを上げて進めることができているので、あとは怪我のないよう入厩につなげていければと思います。(460kg)
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


調教を順調に消化しながら馬体が460kgまで大きくなってきたのはグッドです。とってもグッドです。脚元に疲れが蓄積しやすいとサラッとネガティブ情報が書かれているのが気になりますが、シッカリとケアしてもらって、移動までスムーズに進めて欲しいものです。

2018/8/10 NF空港


コメント