あれ、ブログを見に来てくださる方が突然増えたんですけど何でだろう…。
それはさておき、コンスタントにやっぱりガイアノーツのマルチプライマー記事が上位に来ますね☆
一本あれば十分どころか、まるで減ってなくて困ってますが(笑)
平日は模型やゲーム日和、休日は実車バイクにかかりきり…今日の味の素NSRです。
まずはフロントフォークの表面処理をさらっとしておきました。
パーティングラインがかなりキツいというか完全に段差なので、そこに注意して表面処理っと。
この先端右側についてる部分が何なんでしょう…六角棒でナットに置き換えて良い物なのか何かわかんなくて(笑)
ピンっぽいのが出っ張ってるもののひどい状態なので真鍮線0.5ミリ辺りに置き換えるとしても、ホント何なんだろう。。。
ここはブレーキキャリパー、ブレーキの鉄の板を押さえる部分です。
こちらもパッケージの実車とは似ても似つかず、本キット自体が何種類もあるNSR250すべてでのコンパチみたいな扱いの金型なので、作りなおすなんて実力ないので妥協です。
0.8ミリ六角棒+1.2ミリ丸棒でワッシャー+ボルトを再現、キャリパー固定部分を先に置き換えました。
残るは本体にある部分です。
全部ワッシャー作って、とも思ったんですが、スペース的にも大きさ的にも合わないようなので、ワッシャーなしデザインにしようと思います。
フランジタイプのワッシャー+ボルトヘッドやナット一体型をメインに使ってあるはずなんですが、そんなの小さすぎて作れないよう!(笑)
普通に0.8ミリ六角棒を貼り付けていく予定です☆
細かいし時間ばっかりかかるんですけど、やってるとすごく楽しいですが伝わりにくいですよね(汗)