不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2807回 戻りましょう

2015年09月13日 19時50分56秒 | 1/12 Ajinomoto Honda NSR250

うひゃー!目が覚めたら3時間半ワープしてたorz

体調はかなり良いです、こんばんわアスカです(何

今日部品届いてるかもーって言われましたけど、来てない可能性がゼロじゃないと閃いて来週お休み中に取りに行くことにしました。

タンクの方はやっぱり漏れてくるような…ただ中でガソリンが気化した分の膨張とかを逃がすために空気穴は開いてるのは間違いないんですよね。

でも空気穴だとしてもどれくらいの勢いで漏れるものなのかわかりませんし;;;

パッキンだけを別売りしてくれないので、ダメだったらまるまる交換にはなるんですけど、自分でパッキン自作してみようかと思って調べておいてます。

ニトリルゴムというのが耐油性が高いそうなので、今度部品取りに行く時に見に行こうっと。


バイクを作りながらバイクを修理しつつ、今日の味の素NSRです。


今日はフレームの表面処理しておきました。

全体的にパーティングラインがっつりなのと、一部接着合せ目消しがあったのでその辺を重点的に。

ほら、ほとんどあとで見えなくなっちゃいますしテキトーですよね(←




あとはこの前埋めきれてなかった部分に、瓶サフ500原液を乗せて埋め直し。



ここも気になったのでもう少し。



あとフレーム下部の挟んだパーツ、押し出しピン跡があったんですよね。

どうせ見えなくなるだろうとは思ってそのままにしてたんですが、気になってきたのでこちらも埋めておきました。


こう思うと最近のガンプラってすごいですよね、ヒケなんてすぐ消せる程度の深さしかないですし。

このキット自体が金型が古いってのもあるんですけど、旧キットクラスのものに手を出すのは相変わらず苦手です(汗)

でもほら、今は販売されないとかで旧キットを作りたくなることってあるじゃないですかっ。

結果苦労するんですけど;;;

作りたいのを作るのが一番、六角プラ棒ゲットしてきたので近々とうとう六角ボルトヘッドやナットの置き換えします☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする