HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

第100回箱根駅伝 往路東洋大学は下馬評を覆す4位でフィニッシュ!

2024年01月02日 14時33分14秒 | 駅伝/陸上

第100回箱根マラソンは、途中から雨模様の悪天候の中行われました。昨日の能登半島大地震がありましたが、主催者側は中止はしませんでしたね。

東洋大学は往路にエントリーされた1年生3名を全て当日変更して

九嶋④ー梅崎⓷ー小林⓷ー松山⓸ー緒方⓶で臨みました。当日変更を見て私は言われているほど弱くはないと思い、往路は5位~8位くらいは可能だと思っていましたが、何と往路は4位でした。1区九嶋は区間15位でしたがまあ実力通り。2区梅崎が8人抜きの7位まで順位を上げ、松山・石田に代わって、エースは俺だ!の貫禄を見せました。続く3区の小林も快走、4区に廻った松山も区間2位で冬将軍復活を印象づけました。心配だった5区緒方もしっかり走って4位をキープし、明日の復路に期待を持たせました。

明日の復路は6区の西村⓶は昨年走ってますし、リザーブも含めて安定した選手が揃ってますので、表彰台を狙え!とは言いませんが、まずはシード権確保に全力を傾注して欲しいです。

まだ北海道の高校から東洋大学で箱根を走った選手が居ないので、酒井監督は是非村上④を起用して貰いたいです。(本人は10区希望との事)

往路の全成績が出たら、再度UPします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元日から北陸地方に大地震・... | トップ | 2024 箱根駅伝、東洋大学は往... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅伝/陸上」カテゴリの最新記事