HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

「平清盛」 来週は平治の乱か?

2012年06月24日 21時18分47秒 | テレビ・映画・DVD
NHK大河ドラマ『平清盛』先週辺りから、清盛が主役らしくなって来て、俄然面白くなりました。脚本の藤本有紀はNHKの朝の連ドラで、かなり喜劇的要素を含んだ、「ちりとてちん」の脚本を手がけた人物ですが、今回はガラッと変わった清盛を描いていますね。

やはり自分の作品に一度でも出演した俳優は、又使ってみたいらしく、「ちりとてちん」で貫地谷しほりの兄弟子たちを演じた、 青木崇高を鬼若(後の弁慶)、新興貴族から出家し、後に清盛に殺される西光に加藤虎之介を起用しています。

お笑い芸人のドランクドラゴンの塚地も役者としても、実績はあり、面白い味出してますね。


それにしても常盤御前役の、武井咲は可愛い!最近出てきた女優では出色です。
『Wの悲劇』でも良い味出していたようですが(私は観ていません。聞いてはいましたが・・・)


プロ野球は相変わらず、そんなに興味はないのですが、ロッテのルーキー鈴木大地が井口の代役で3安打の猛打賞、日ハムの大野が2号HRを放ち、完封勝ちを引き出し、
久し振りに溜飲を下げましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(土)のつぶやき | トップ | 6月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・映画・DVD」カテゴリの最新記事