新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

さてと。

2008-03-15 | Weblog

今週は、国際女性の日を皮切りに、いやあ、怒涛のような1週間。まあ、今月末までに仕上げなければならない大きなプロジェクトを1つ、通常の仕事の上に抱えているからであるが、これがやっと形になりつつあり、あと一歩というところ。これはもう、編集者と執筆者の関係であるが、編集者がとっても熱意があると、このダラダラした私も「がんばらないと!」と思うわけである。今回も編集者の役割を担ってくれたAさんに負う所がおおい。

そんなで、毎日睡眠時間を削ってやっていたわけ。「これも一時的なものさ」と、日付のかわりつつある、しかし東京タワーの明かりがこうこうと落ちてくる桜田通りをすいちゃんをキコキコとこぎつつ自分に言い聞かせるわけである。

昨日、あらかたドラフト(超大作!)ができたので、編集者をやってくれているAさんに持っていったところ、喜んでくれてよかった。あと少し。週末にはどうにか終わりそうだ。

大雨の降りしきる中、息子とえいこちゃんと3人で泉岳寺の近くのベトナム料理。久しぶりのスリーショットだが、息子がそれこそ生後6ヶ月でのときに、私がコロンビア大学の際学院に復学したとき、えいこちゃんは新卒で入ってきた。で、そのときに仲良しになって以来、12年半。。。。なぜなら今日15日は息子の13歳の誕生日。だから、えいこちゃんは息子が赤ちゃんのときから知ってるわけで。。。よく遊んでくれたわけで。。。まあ、いつのまにか我々の背丈を飛び越して大きくなってしまったわけだが、「まあ、赤ちゃんの頃から面影はかわんないよね」ということで、未だにカワイイカズ君という扱いなのであった。実際、こうやってのこのこ一緒にご飯食べについてくるわけだしね。

今日は、いい天気、娘っ子は昨日一足先にばあばと鎌倉にいってしまったので、我々もこれから追いかけるとしよう。今月頭に息子の携帯が壊れてえらく不便なので、今日買いに行こうと思っているが、なんだかワンセグだとかハイテクで、よくわかんない。さすがに、こどもけいたいは嫌がるだろうしなぁ。ティーンネイジャーもいろいろ難しく。(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (カリメロ)
2008-03-17 01:14:10
おめでとう。早いものでTeen Ager。彼女は?って聞いたら「それは、まだ」と即答したけどさ、もうすぐだよ、きっと~。泉岳寺のベトナム料理ってPhu Xuanかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。