新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

Twitter

2010-04-16 | Weblog
木曜日。
ランチはファッション・エディターで、最近まではGQ Japanの編集長代理を、そして今VOGUEにいらっしゃる軍地さんと。さかのぼれば1年以上前に、長野智子ねーさんの紹介で、軍地さんと、女優ミラーが大ヒットのTrain Corporationの小枝さんと4人で麻布でご飯を食べて大盛り上がりしたのがご縁。その後、なかなか機会が無かったのだが、軍地さんがお仲間と進めている農業プロジェクトin 奈良・明日香村の話が聞きたくて久々に連絡したのであった。で、会いましょう!ということになり、ランチ。

そこでいろんな面白いお話を聞いたのだが、ツイッターというやつが今、コミュニケーション・ツールとしてとんでもない威力を発揮しているまさに実例を教えてもらい、私はびっくり仰天した。メッセージを発信し、人と人とをつなげ、さらには共感した人たちに行動を起こてもらう、まさにadvocacyにうってつけ?Twitterがそういうものであるとは全く知らず、目から鱗が落ちる思いであった。

あ、あと、ファッションというのは、その人が自分をどう見せたいのか、どう演出したいのか、というプレゼンテーション・ツールだという。政治家でいけてるのは、民主党の細野さんだと。小泉進次郎や他の古い(?)政治家のファッション・チェックを解説してくれたんだが、超面白かった。し、しかし、その話をきいて笑ってるとき、私の顔はひきつっていたに違いない。だ、だって、私だって、そこらへんにあるもんを適当に着てきており、まったくもって自分をどう見せたい、とか、身につけているアイテムが古いとかあたらいいとか全く考えてないし。。。。(汗)毎年でかくなる子どもらの洋服をそろえてたら、自分の服なんて毎シーズン新調するのは無理だし。。。まぁ、それをカバーするのがセンスなんだろうが、生まれつき、それは持ち合わせていないし。。。。私の本職の業界もそんな人たちばっかりだから、その輪の中にいるときは全然気にならないが、抜群のファッション・センスをおもちの方々とのおつきあいも多々あり、そういうときは本当に肩身が狭いのである。。。(涙)まぁ、みんな私にそんなことを期待してないから良いんだけどさ。

ということで、ツイッター、早速始めました!!なかなかおもしろい!!私を見つけてフォローミー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。