新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

お知らせ

2005-11-28 | Weblog

先般のシンポジウムでは、コストを削減するために一部司会を担当する羽目に。一応緊張はしたが、全くもってそうは見えなかったらしく、何の因果か再びUNDP主催のシンポジウムに声がかかってしまった。

しかも、今はウズベキスタンにて飲んだくれている、のではなく、UNDPのナンバー・ツーとして精力的に働いている我が心の友、ジゴロの手先の元上司、つまりミスター・ジゴロが来日して登壇するシンポジウム。ゴジラからジゴロからなんだか訳わからんが、その司会を私がするというのもいかがなものか。ほとんどコントのような成り行きだなあ。

皆さん、いらしてください。12月7日ざんす。(営業も担当中。)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来の総理大臣 (ちあき)
2005-11-30 09:01:58
ここではっきり申し上げます。突然だけれど、前々から思っていることを公開しちゃうもんね。



あさこちゃんは将来日本の総理大臣になります! なれるだけの力量、実力、頭脳、知識、ユーモアと器量(かなり大切)を備え持っている・・・つまりそういう器だってことです。



日本の将来のためにも頑張ってほしい!そう思っている人も多いでしょ?
返信する
すごすぎ (フラメンコ娘)
2005-11-30 11:37:49
ちあきお姉さま、ぶっ飛んだ発言ですね。たしかにその気になれば麻子はなんでもできるよね。



でも器量って大事だけどいままでの総理大臣で器量を備えた人って誰でしょうか??? そういったらユーモア、頭脳、知識を備えた人は?

返信する
Unknown (ジゴロの手先)
2005-12-01 13:50:02
の、飲んだくれてるなんて失礼な…!

うちの上司のでるイベントの司会を麻子がするなんて、笑える。それって、中央アジアのHDRのロンチでしょ?本当は藤原のりかを司会にもってくるはずだったのがドタキャンになったんだよ。ってことは、麻子は藤原のりかの代わり?すごいじゃん。

うちの上司がいつものように問題発言したりぷっちん切れたりしないように、フォローをよろしくお願いします…。
返信する
まじで? (ゴジラの部下)
2005-12-06 00:20:31
藤原紀香の代打なのぉぉぉ????すごいーー。どうりで東京オフィスのKさんじゃなくって麻子なんだー。笑えるーー。



お笑いのキャラを織り交ぜながら楽しいLaunchにしてくださいませ。いつぞやのSIPAの発表会の二の舞は踏まないように(にやにや)。
返信する
なになに? (フラメンコ)
2005-12-06 00:34:10
SIPAの発表会って何?

気になるな。
返信する
SIPA (Asako)
2005-12-23 11:09:17
SIPAのキャリアパネルみたいので日本人学生に向けて「私はこうして国連に入った」みたいな話をさせられたんだけど、SIPAにいるときでさえUNに入る気なかったし、ダメ学生だったのに、とんとん拍子でJPOに通ってしまったり、ダンナも子供ももういます~、みたいな話が不評だったらしい。じゃなかったっけ?
返信する
そう、それ (ゴジラの部下)
2005-12-24 04:05:39
「苦労してませ~ん、おまけに幸せです~」みたいなオーラを出しまってたらしく、それを見た女性大学院生たちが落ち込んだってヤツです。大分前だよね?



当時の麻子は笑いを取りながら苦労話をするほどの話術はなかったってことね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。